プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


続☆はまり事

またまた、はまり事が増えちゃいました。
小さい頃、おばぁちゃんに教えてもらいながらやっていた以来、久しぶりの編み物☆
うろ覚えだったので、ちゃんと習ってみたくて、
りっかを保母さんにお願いして。。。
ニットカフェさんの講座に行ってきました。


こんな感じで、ゆったりとカフェでの講習。
先生が一人一人のペースに合わせて、丁寧に教えてくれます☆
今回教えてもらったのは、
私の冬の必需品!!あったか靴下~☆
製作中。
片方制作で、約2時間ほどでした。
その後、みんなで、完成した満足感とともに、美味しいカフェメニューで楽しく語らいました^^

作り方を忘れないうちに、その夜、もう片方を仕上げて。。。


無事完成~~♪
毛糸がもこもこのおかげで、少しくらいの間違いもカヴァーされて^^;かわいく出来上がりました~♪
今回教えて下さった”でぃあぐらんみ”のほしの先生!!
途中、あれ?どうだったっけ?てな所もありましたが、無事出来上がりました☆
先生のアドバイスを聞かず難しい毛糸を選び、案の定、苦労するはめになりながら^^;
しつこい質問にも丁寧に教えて下さって、ありがとうございました☆

さぁ、次は誰の靴下編もうかなぁ~♪


***その後、りっかを迎えに行った時のお話***
いつも決まって、お別れの時は、大泣き><
その後は、保母さんの話によると、すぐにおもちゃやお友達と遊び出すそうですが。
そして、迎えに来た私の顔を見ると、安心するのか?また大泣き><
というパターンだったのが、
さすがに少し慣れてきたのか、今回の再会の時には泣かなかった!!
見つけたとたんに、遊びをパッと止めて、駆け寄って来てくれる姿には、心和みます^^

帰ってからは、一緒にいなかった分、ぺったりなりっかだけど、少し大人になっている気がする。
話し方や、遊び方が少し違う。
私自身も、リフレッシュして帰った後の再会は、りっかの成長をひしひし感じる。
いつも見ているはずの手が ”こんなにも大きくなっていたのか~”とか、
”こんなに話せるようになっていたのか~”など。
すぐ煮詰まってしまう私。
上手くバランスをとることも、またまた私の課題だなぁ。。。
スポンサーサイト

<< 新潟県中越大震災 追悼式典 | ホーム | 近頃はまっていること。 >>


コメント

胸が熱くなっちゃいました・・・私も同じです。
煮詰まってイライラしちゃうことも。
でも、どんなにしかっても『ママ大好き』なんですよね。
その度に反省してます。子供と一緒にママ修行ですね。

りっかちゃんママだけじゃないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


