プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


アッという間にお盆も終わり~



昨夜の花火。
何処のお祭りだったのかしら?
優雅に小さなベランダでりっかと見ていました^^

更新しないまま^^;、アッという間に夏休みも後半!!
ザザザッと最近のりっかとの暮らしです。
長いです!!

お盆。


おじさんにもらった自家製お野菜で、おばぁちゃんがお盆飾り(っていうのかしら?)を作っていました。
これに乗ってご先祖様が帰られるんですよね?
私の方の家系にはこういうの無かったから、東京で初めて見たときは”なんだろう?”って思ったなぁ。
おじいちゃん、これに乗って帰ったかな?

一年ぶりの叔父ちゃん(ママの弟)との再会。
一緒に親戚の家に行きました。
親戚の家がある柏崎では、震災の爪痕がまだまだ色濃く残っていて、改めて災害の大きさを確認。


親戚の家の向かいの家が全崩壊!!隣もこんな感じでした。
本家の墓も倒れてしまっていたし><、余震もあるし、各地で地震も発生してるし、なんだか最近、不気味です。

そんな中でも毎日暮らしはあるわけで。。。
”海で泳ぐのなんて何年ぶりだろう”と海を満喫していた弟。


りっかもこの日、更にこんがり日焼け。


”ママ、おとと”(ママの弟)と言いながら、よくなついていました^^
次に会うのはまた来年かな。覚えているかな~?

その後もりっかと海三昧の日々。


ある日には、ふらっと散歩。のつもりが、結局海に行くことになり、水着も持っていなかったにも関わらす入水。仕方なくハンカチでパレオもどき。



変な格好で仁王立ち。プププ。

たまに、パンなんだか何なんだか?

みたいなものを焼いてみたり。
(つまり、失敗作^^;)

と、まぁこんな感じで、まだまだ暑~い夏☆満喫しています。







スポンサーサイト

<< まだまだ赤ちゃん | ホーム | 夕日コンサート  [8月11日(土)] >>


コメント

私の実家でも、野菜でお盆飾りをつくりますよ。
確か・・足はマッチ棒だったような?
小さいときに、おじいちゃんがなすの馬に乗って帰ってくるんだと信じてたのが懐かしいi-237
最近、少しずつ涼しくなっていくような気がしますね。
夏もさよならかな?

みほちゃんこんばんは!!
遊びに来るの遅くなっちゃった><
ごめんね!!!

お盆飾りって見たことあるけど、コレに乗ってご先祖様が帰ってくるとは知らなかった~~!!
勉強になります!!!(笑)

地震こわいね・・・
いつどこで起きるか分からないからホント人事じゃないよね・・・

パレオもどきのりっかちゃん可愛い!!
あと仁王立ちしてるりっかちゃんも!!!
見てぷぷぷ!!って笑っちゃった!!
子供ってクルクル表情が変わるから楽しいよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


