プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


お祭り & 海  [8月4日(土)~7日(火)]

2才を迎えたりっかのその後。
こんな日々を過ごしていました~。
なんだか写真がみんなボケボケです。

4日土曜日。
新潟祭りの武者行列を見に行ってました~。
様々な仮装をした行列がぞろぞろ。



そんな中、

獅子舞 登場!!
健康を願って?カプッとやってもらおうとしましたが…
りっか大泣き!!!

”こわいっこわい~~っ><” とパパにがっしり抱きついておりました。
よっぽど恐かったらしく、以来今でも、”獅子舞くるよ~”と言うと、すんなり言う事を聞いてくれます^^; 
可哀想なくらいなので、ここぞと言う時だけに使おうかと…ヒヒ

5日日曜日。
地元の友人宅へ帰省中の友人も交えてお邪魔していました。
新築一軒家の素敵なお家の中には、さながら児童館のような遊具やおもちゃがいっぱい☆☆☆


すっかりおしゃべり上手になっていたNお姉ちゃんや同級生のYくん(写真撮ってなかった~ごめんね~)と、おもちゃを端から引っ張り出して遊んでいる中、
ママ達は楽しくおしゃべり♪
めでたい事に友人Tは新米妊婦さん☆☆☆
とってもキレイでキレイ好きなT。
おめでとう!!
どんな赤ちゃんがやってくるのかなぁ?
すっごく楽しみ♪
本当に無理せず、ゆっくりゆったり、妊婦生活を楽しんでね。
働く二児の母M、忙しい中、貴重な休みをありがとう^^
先輩ママとして、いつも刺激もらってるよ☆
またお邪魔させてね。


その後、新潟に戻り、新潟祭り最後のイベント、花火大会へ☆
やっぱり夏は花火を見ないと!!
ぜ~んぜん写真が撮れませんでしたので、会場に行く途中のこんな写真で^^;




6日月曜日。
6ヶ月のHくんと児童館に遊びに行ってました。
暑過ぎるので最近はもっぱら海か児童館。
その後、おばぁちゃん家でごはん。
Hくんは離乳食を始めたばかりだけど、桃を気に入ってぱっくぱく♪
見事な食べっぷりの後はすんなりおねんねzzz
かわいすぎる!!
全然泣かず、良く笑い、笑顔がかわいいHくん。
Hくんのママ、とってもおしゃれでかわいいMちゃん。
ずっとりっかと遊んでくれてありがとう☆
また遊ぼうね♪
Hくん6ヶ月9Kg。りっか2才10Kg。りっか、もっと頑張って食べよう。。。


Hくんの真似して、たぬき寝入り^^

そして今日6日、火曜日。


またまた海ごはんしてました。
家では食べないものも、外では食べます^^


風が強くなってきたなぁ… なんて思いつつ、
恒例、パパ作ツナ焼きそばが出来上がった頃、
あっと言う間に、砂嵐が起きる程の強風に!!
夏休みで子ども連れも多かった海水浴場はちょっとしたパニックに。
飛び砂が痛くてりっかは泣くし、雨も降り出し、子ども達は寒さでブルブルッ。
ちょっとした自然の恐さを感じさせられました。
私たちは家に戻り、砂まじりの焼きそばを食べました…^^;
その後、ケロッと天気は回復~。
 
短いとはいえ、まだまだ海水浴の季節。
皆様もお気をつけて!!
スポンサーサイト

<< いよいよ夕日コンサート  [8月10日(土)] | ホーム | ☆2才の誕生日☆  [8月3日(金)] >>


コメント

みほちゃんこんちは^^
獅子舞私でも怖いと思うわ~~!
りっかちゃんはホントに怖かっただろうな・・・^^;
ウチの姪っ子は鬼が怖いらしく、言うことを聞かないときは「鬼に電話するよ~!」っていうと、おりこうさんになる^^;
子供って面白くって可愛いよね~☆

りっかちゃん10キロって細身でいいな~!
ウチの息子は後何日かで9ヶ月になるけど9キロあるよ~。。。はっはっは!
ホント最近長く抱っこができない・・・
肩こりもつらい~!!!

懐かしいな~。
小さい頃、おばあちゃんの家に夏休みの間、ずっとお泊りしてて住吉行列とかお神輿見たな~。
獅子舞の何が怖いって、なかに人の顔が見えるのが怖かった…。
今は、天狗さんは、いないのかな?

みほさんファミリーが砂嵐に遭遇してるとき、私もうみっぱたに居ました。
甥っ子の水泳大会で海浜公園近くの屋外プールに…ビビリましたi-230

バック、欲しいと言ってもらえてうれしいですi-184
機会があればぜひi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


