プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



町内親睦会  & トイレトレ [7月30日(月)]

土曜日。
”夕日を見る会”なる町内の親睦会に行って来ました☆
海が近い町内らしく、浜茶屋での飲み会です。
にも関わらず、夕日を見た覚えは無く、みなさん持ち寄りの美味しいごはんをもしゃもしゃ食べてましたが^^;
スイカ割りや宝探しなどで、子ども達もとっても楽しそうでした♪




ご近所のお姉ちゃんお兄ちゃん。りっかの面倒をみてくれてありがとう^^



三姉妹の様です^^

***トイレトレーニング***
今月半ばくらいから、お家ではオムツをはずして、トイレトレしてみています。
トレーニングパンツが探してもサイズ90からしかなかったので(ちびっ子りっか80)、パンツなし直接ズボンで。
もちろんのごとく、床にしちゃってたり、知らせると同時にしちゃったりですが、
昨日初めて!!
”ちっち”と知らせる→トイレに連れて行く→便座に座っておしっこする!!
が成功~~!!
本人よりママが感動しておりました。
もちろん次はまた失敗していましたが…
こうやって少しづつ成功してオムツはずれができるのかな?

そして今日の出来事。
静かだなぁと思って見たら、こんな状態で、いつの間にか寝てました!!


最近のお昼寝は抱っこで眠りに入る方法だったから、びっくり☆
これもまた成長の証だなぁ^^

夏なのに涼しいくらいの一日でした。



<< ししとうパスタ+トッピング [7月31日(火)] | ホーム | じんべいさん [7月27日(土)] >>


コメント

みほちゃん、こんにちは!
遊びに来るのが遅くなってゴメンね!!
地震・・・めちゃ怖かったね。
みんな大丈夫だったかな?

わ!立花ちゃん、トイレトレーニング始めたんだね!
く~ちゃんと同じだね。
でも立花ちゃん早いね!みほちゃん偉いなぁ^^
やっぱりするなら今の季節だよね。
く~ちゃんも昼間はがんばってるよ!
まぁ~昼間はあまり失敗しなくなったかな?
お互い気長にがんばろうね。
また遊びに来るね♪

かわいい寝顔・・・

りっかちゃん、ママとの一日と~っても楽しかったんだねi-189
ママもお疲れ様でした。

うっかり、寝てしまった子供って余計i-233かわいいですよね。
次男、もうすぐというか、やっと、オムツ&トレパン卒業できそうだったのに…ある日、ウォシュレットのスイッチに触れてしまい『シュー!!!でる!!!!』とビビッて座ってくれなくなりましたi-282
気をつけてi-49

みほちゃんこんにちわ~^^
スイカ割りや宝探しってすごい楽しそう!
いいな!私も参加したいくらいだぁ~(笑)
甚平姿もかあいい☆
オムツはずしてトレーニング始めたんですね!
ウチの息子はまだまだだけど、ちょっぴり大変そうなイメージ・・・^^;
ソファーで寝ちゃったりっかちゃん天使のようだねぇ。。。
夕日もめっちゃきれい!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


