プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



定番ごまだれ  [7月22日(日)]



なんてことはない、ごまだれサラダ☆ですが、
”色んな方向からせめてきて美味しい”とのコメントをいただき、嬉しかったのでピックアップ。
 醤油 大2 
 味噌 大1
 酒 大2
 砂糖 大2
 酢 大1
 ねりごま 大8
 豆板醤 小1
 ごま油 小1 
 ゆるさは出汁で調整 
すりごまや煎りごまも加えると歯ごたえが楽しいです

私はいつもあまり計量しないで作るので毎回少しずつ味が変わりますがだいたいこんな感じ^^;
分量はそれぞれお好みで。
野菜、麺類、炒め物、何にでも使えるので、作っておくと便利で~す☆

***今日の朝食***
海老の頭のお汁だったのですが

意外にも、りっかが海老の頭を気に入った様子。
お汁はべ~したのに、頭だけちゅ~ちゅ~吸って”おいち”と言っていました。


☆☆1才11ヶ月りっかの好きな食べ物☆☆
 いくら、枝豆、するめ、チーズ、トマト…
 酒飲み決定です…
みんな同じくらいの子達はどうなのだろう?
しかし、みんな料理ではない…|li  ̄_ ̄| il||

<< 海三昧 & スパイダーマン? [7月25日(水)] | ホーム | ビリー隊  [7月20日(金)] >>


コメント

りっかちゃん、しぶ好みですねぇ。
うちの息子や娘も、魚の皮とか、アラ煮の目の周りとか、モロキュウとか・・・微妙に酒のあて!みたいなメニューが好きだったりしますよ~^^

ゴマドレッシングって、いろいろ作ったことはあるけど、豆板醤入りは初めてです~
明日の晩ご飯、茹で鶏のレタス包みしようと思うので、作らせてくださいね★
早速メモしましたよ~~^^

りっかちゃん酒飲み決定ですか~!
しんこどり 将来行ったりするんですかねv-353 

毎日ちょっと舐めてくれたり、かと思うといらん~って顔されたり。。。食べるって何も考えずにいましたが、すごく大切で大変なんですね。

ゴマドレ作ってみます!すごく夏の料理に合いそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


