プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



青汁アイス  [7月18日(水)]



溶けてきてるけど^^;青汁アイスを作りました。

なぜならりっかに薬を飲ませるために。
効き目的にアイスに混ぜても大丈夫ということなので、市販のアイスに混ぜて飲ませてみたら、一番無理なく飲ませることができたので。
薬局で売っていたゼリータイプは混ざっていることがバレてダメでした^^;
お熱がある時は冷たいものが美味しいでしょうし。
ということで、どうせなら栄養も一緒に!!と思い、いつもお茶として飲んでいる青汁を入れたアイスにしてみました。一石二鳥♪
抹茶味みたいで美味しいですよ☆
続きにレシピ載せてます。
お熱もだいぶ下がって室内遊びにも飽き飽きしてきた様子だったので少し海へ。

楽しそうでママも嬉しい。


早く思いっきり遊べます様に☆

今また余震!!怖いよ~~

青汁アイスレシピ
卵 1個
生クリーム 70cc
牛乳 10cc
砂糖 10g
粉末青汁 1本(私はアスカ愛用です)

 それぞれ別のボウルに、
1)卵白を角が立つまで泡立てる
2)生クリームを角が立つまで泡立てる
3)卵黄+砂糖を白っぽくなるまで泡立てる
4)牛乳で溶いた青汁と1、2、3をまんべんなく混ぜ合わせる
5)器に入れて凍らせる  



<< ビリー隊  [7月20日(金)] | ホーム | 中越沖地震 [7月17日(火)] >>


コメント

こんにちは♪

青汁のアイス!
興味津々です!!!アイスに入れると臭みなど気にならなくなりそうですよね☆
栄養満点!おまけに抹茶みたいだなんて、いいですね!

地震・・余震が未だ続いておられるのですね。
"みほさんとりっかちゃん、大丈夫かな・・"と心配の気持ちでいっぱいです。

被災地から、悲しいニュースが飛び込んでくるたび、被害に胸が痛みます。
これ以上、災害が広がらないことを祈るばかり・・
みほさんも気をつけて下さいね☆

こんにちは

地震も怖かったですが、りっかちゃん風邪ひいてしまってたんですね。大変でしたね。
写真見ると元気になっているようなので、よかったです。しかし、青汁アイスとは!グッドアイデアです!

最近、離乳食始めようかな~っとしているんですが、おっぱいとは違う味に『まじ~』てな顔をされてしまいました。。。e-263
興味は示してくれてるようなんですが、難しいですね。

お茶として青汁なんて、りっかちゃん渋いv-365海では、とってもいい顔してますね。
薬、アイスに混ぜるのTVでもやってたような…。

柏崎に、親戚や友人は、いませんがうちの旦那さんとの思い出が沢山ある場所なんでショックです。
早く、穏やかな時間が戻って欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


