プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


佐渡旅行続き  [7月11日(水)]

梅雨期の中、天気に恵まれた月曜日。
りっか初乗船の旅。
新潟を背に”しゅっぱっち~”りっか語(出発)

向かったのは佐渡、素浜海岸。
早速、パパはテントお家作り~~。
その間、ママとりっかは今年初泳ぎ~♪
と~っても水が奇麗で気持ちいい浜☆
食事はやっぱり新鮮な海の幸!!
大工の次は漁師になったパパ、海へ。
定番のサザエ、牡蠣。にウニ!!

(一個だけね。)
ウニは食べられるほどではなかった^^;けど、生姿に感動☆
パパ漁師の次は料理人。


焼いた牡蠣も美味しかったけど、生牡蠣が美味しかった~~!!
りっかまでもが、生牡蠣やサザエを美味しそうに食べたのにはビックリ☆
ツナ焼きそば。
(焼きそばにツナって定番?私は意外で、初めて食べた時は新鮮でした。これがまた美味しいです^^)
他、お寿司や、有名とんかつ屋さんを堪能

観光は尖閣湾と宿根木へ。
尖閣湾の透視船は面白かった!!
シャーク号に乗り(写真奥のサメ型船)

湾内一周。

船の下が見える仕様になっていて、ガイドさんがアナウンスしてくれます(我が家3人貸し切り状態だったのでおかしな感じでした^^)


こ~んなにいっぱい海中を泳ぐ魚を実際に見られて感動!!

宿根木では、見たかった三角家や、今年初かき氷も堪能☆

現代から時代をさかのぼった錯覚におちいる不思議な集落でした。

ほとんど人が来なくて貸し切りビーチ。



ここから眺めた夜空の星々の奇麗さは感動ものでした☆

私にとっても初の佐渡体験。
りっかもとっても楽しそうでした。
すっかり船のファンに。
なんだかまた一段進歩した話し方にもなっていて、何かしらの刺激があったのでしょう☆
また行こうね♪




スポンサーサイト

<< 中越沖地震!!  [7月16日(月)] | ホーム | 佐渡旅行 [7月10日(火)] >>


コメント

素敵v-10テントに泊まったのかしら?
楽しそうv-33
パパさん何でも出来るんだね!
うちが、テント張って・・・。って事になると私にばかり押し付けられて大変そう・・・。

いいなぁ~
海の幸を堪能できちゃったのね?
獲れた手の貝は美味しいでしょ~
うにまで???

家族で外で食べるご飯はおいしいよね?

私も行きたいです♪
佐渡は行った事無いからなぁ・・・・

みほさんこんにちは~先日は遊びに来てくれてありがとうございます
ココに来たら、あ~今夏だったって再確認しちゃいました、こっちは雨ばかりで夏ってことを忘れてしまいそうですよ、海に私も行きたいなぁ
うに好きです、牡蠣もいいな~、りっかちゃん生牡蠣食べれるなんて味覚はすでに大人ですね(私生だめなんですよぉぉ)
お父さんもみほさんとりっかちゃんのために沢山頑張ったんでしょうね!お疲れ様です
ツナと焼きそば初めて聞きましたよ~~なんだか新鮮、美味しいかも!

テンプレも青い海がきれいですね、また遊びにきたいです

いいですね~。

佐渡!すごくいいですね。りっかちゃんもすごく楽しそうなのが写真から見てすごく分かります。
牡蠣やサザエを捕ってる柄沢さんにもびっくりです!

ちびちゃん連れの佐渡うちらも行ってみたいですね。

結局佐渡になったんだね!しかもキャンプ!旦那様大活躍だね。パパの働きっぷりを間近に見れていいねえ!
佐渡は(知ってのとおり)大好きな場所です。うちもまた行きたいなーー!
それにしても七夕日記の去年のりっか・・かわいい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


