プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


初酵母パン & 七夕 [7月7日(土)]

酵母パン無事成功~~!!

形は目をつぶるとして^^;ちゃんと膨らんで美味しく焼けたことが感激☆
8日間の仕込み、自然発酵で一日かかって出来上がったパン。(まずは基本行程で)
手間がかかったぶん愛おしい^^
やっぱり自然酵母はパリパリもちもちでおいしい♪
りっかもでっかいパンにかぶりつきっ☆☆


ヨーグルト酵母の素朴なくるみパンなので、カレーと一緒に食べました。

今日は七夕☆
去年は児童館に行ってたなぁと思い出し、今年も児童館に行く事にしました。




去年のりっかと今年のりっか。
お兄ちゃんお姉ちゃんがかわいがってくれて、去年よりだいぶ遊べるようになったなぁ。と
成長を実感。


今朝のパパとのお散歩。
大好きなワンワンとも会えて楽しく遊んだようです。

”別れる時にすごく悲しい顔するんだよ~”とのこと。
色々な感情も成長しているね☆☆☆
スポンサーサイト

<< 佐渡旅行 [7月10日(火)] | ホーム | お気に入り☆ & しばしのお別れ [7月6日(金)] >>


コメント

こんばんは~♪
酵母のパン、成功おめでとう!
とっても美味しそうっ。
胡桃パン、大好きぃ♪
カレーと合うねぇ♪

しのっちも成型、試行錯誤です~。
なにかコツ、あるのかなぁ。。。
これっていうコツが見つかったら、お知らせするね。


りっかちゃんはワンワンがすきなんだね♪

みほちゃん、おはよう~~!!
キャ~~酵母ちゃんのパンだぁ!
ほんとにもっちりそして美味しいよね★
自分で最初から育てているとすごくすごく可愛いよね!子供みたいで♪
↓のビーサン、私も買おうかずっと迷ってたんだ~!
クロックスと並んで今年大ブレイクなんだってね!
やっぱり可愛いなぁ~~

はじめまして。

はじめまして。渡辺です。
柄沢さんにカットしてもらてます。
今年一月に女の子を出産し、毎日育児に追われてます。。。

先日久しぶりにカットしてもらいに、旦那さんとちびちゃんと一緒にインセンスに行きました。そのとき柄沢さんからブログの話を聞きました。

りっかちゃん話には聞いていましたが、おっきくなりましたね。すごくかわいいです!
あと、マクロもされているようでかなり興味深々で見させてもらってます。わたしはゆるゆるなんですが、マクロを料理にとりいれてます。
が、なかなか難しいです・・。

バナナのケーキは、めちゃめちゃおいしそう~。なんで、ちょくちょくブログ見させて頂きます!

長々とすみませんでしたv-237


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


