プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



7月マクロビ会 & 器 [7月1日(日)]

もう7月!!
先月”もう6月!!”って言ってたばかりなのに。
すっかり久しぶりの更新の内容は。
昨日のマクロビ会のメニューです。


*玄米ごはん
*マクロビ酢豚
*水餃子スープ
*春雨サラダ
*チョコレートムース


豚肉の代わりにグルテンという大豆タンパクを使って調理。見た目豚肉そっくり☆
味はやっぱり違うけど、お腹の満足感はなかなか。
水餃子スープも、餃子の皮が売り切れだったため、急遽手作り。
これがまた美味しく、よもぎ入りだったから一風変わった餃子に。
チョコレートムースもムースのはずがドリンクに!?
しかしこれがまた別物なりにスゴく美味しかったのです!!
マクロビ食は手間がかかって、毎日に取り入れるのはなかなか難しいけど、
毎回何かしらの発見や学びがあって楽しい。
何より、大勢で食べる事が一番の楽しみです。
りっかもお姉ちゃんと遊べて楽しそう☆


りっか、親の分まで料理上手になってね^^;

***最近のウキウキお買い物***
以前パフェを作った時からガラスの器が欲しくて探していたところ、一目惚れで購入したのがこちら。

これだと何にでも使えそうで♪
りっかのスープカップになるものも欲しかったのでこちらも一目惚れで購入。

軽くて薄くて使いやすそうです♪
新しい器があると少しウキウキしますね☆

只今ヨーグルト酵母育て中。4日目。


しゅわしゅわしてきました☆






<< 外からの来客 & めだかの産卵 [6月3日(火)] | ホーム | お祝い日 & レンジでパン [6月26日(火)] >>


コメント

おはようございます

うわ~e-265
娘が出てる~!!親ばかですねe-330
でも、とっても嬉しいものですね。ありがとうございます。
立花ちゃんと遊んできた娘は『ママ!妹欲しいi-203』を連発していました。複雑な母心・・・
また、一緒に遊んでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


