プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



梅雨だね~ [6月21日(木)]

新潟もとうとう梅雨入り…
ちょこちょこ用事があったり、雨降りだったりで、なかなか公園に連れて行ってもらえないりっか…
それでも、子どもには普段の生活が面白いものだらけの様子。
雨の日は大好きな長靴、傘に大喜び☆


どこでも傘をさしたがります。。。ちょっと迷惑です。


そんな小雨降る今朝、マンションの外でふらふら遊んでいたら、住人の方にメダカをいただきました☆

(その入れ物が…スタバのプラスチックカップ。

昨日ちょうどAZUKIフラペチーノ(美味しぃ~☆)を飲んで、このケース何かに使えないかな~?なんてこっそり思っていたばかりだったので、ビックリした^^;)
一匹家族が増えました☆

その影響か、街の小さな池?の中のメダカに興味深々☆



おばぁちゃん家のメダカにも今まで以上に興味深々☆☆
ペットの存在ってやっぱり大きいものですね~。
動物に優しい子になって欲しいなぁ☆☆☆


ハムスターみたい。ぷぷぷ。

***断乳報告***
昨日、今日と昼間は全く”ぱいぱい”言わず。
夜も、目覚めては泣くけど、おっぱいで泣くわけではなく、“何か”が不愉快で泣く感じ。
抱っこしていればまた眠る。(抱っこしたまま眠るので、ママは胸が苦しい…)
何より、夜の寝かしつけがスムーズ~☆
以前は、おっぱい無しで眠ることなんて考えられない!!信じられない!!想像つかない!!だったのが、とろ~んとしてきて”抱っこ~”になって、ゆらゆら~&鼻歌、で就寝!!
感動です。。。
 でも、情緒不安定。以前に増して抱っこ魔です。



<< ”ぱいぱい”さよなら~☆ [6月22日(金)] | ホーム | DOULOS号へレッツゴー  [6月18日(月)] >>


コメント

ハムハムりっか超キュート(>_<)e-266
東京も久しぶりの雨,恵みの雨ですi-3
大人にとって雨の日は憂鬱ですが,りっかちゃんの姿見てたら楽しくなれるかな~♪

みほちゃん、こんにちはっ。
こどもって雨、好きだよね~~!
てんてんも今朝、眠くて幼稚園行きたがらなかったけど
傘さして行けるよ~って言ったら、張り切って嬉しそうに出かけたよ。。。
恵の雨だね♪

おっぱいからの卒業~!頑張ってるね。
みほちゃんもあと少しだ!
がんばれ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


