プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



DOULOS号へレッツゴー  [6月18日(月)]

新潟にドゥロス号がやってきました☆


タイタニックと同時期に建造された、世界で最も古い現役船なんですって。
船内には、6000種類、50万冊の洋書が揃う書店が。

乗組員は50ヶ国以上からの、だいたい2年間のボランティアでクリスチャン。
その2年間、たくさんの国に出向いて、たくさんの人たちに出会い、多くの異文化にふれあい、感動したり、考えさせられたり、学んだりするそう。
既に100ヶ国以上を巡り、コンセプトは"Bringing Knowledge, Help and Hope"(知識と支援と希望を届ける)という、世界最大の洋上書店。
今年93才(かな?)のこの船、次回日本に寄港するときは別の船になると言われているらしいので、今回見れてよかった☆
会場はさながら外国に来たような感じで、船内は大家族は住む家のよう。

かわいい絵本やPOPなパンフのぬりえを買って、しっかり船酔いして帰ってきました☆

今朝も恒例海散歩☆


パパと大きな池を作っていた様子。
私の知らない1時間。
想像が膨らみます^^

そして今夜の海は、イカ釣り漁船、三日月、きらりん星、と賑やかです☆




***断乳報告***
先日から、夜中に目覚めても、”ママここにいるよ~”って、胸をとんとんってすると、
また眠るように。
生まれてから、添い乳なしで、朝まで体を起こす事無く眠れたのは初めて!!
感動☆☆☆
でも、日中はなんだか情緒不安定な感じで、卒業とはまだまだ言えない感じです。
一緒に頑張ろう!!

<< 梅雨だね~ [6月21日(木)] | ホーム | 1才の父の日 [6月17日(日)] >>


コメント

みほちゃん
おはようv-281
立花ちゃんはパパといつも素敵な時間をすごしてるのねv-410
近くに海がある暮らしって、なんだかあこがれちゃうv-354

立花ちゃんは今、断乳中なのね・・・。
卒乳は子供にも親にもちょっと辛くて切ないよね
でもそれを超えるとまた一歩、成長できたりするんだよねv-398

ところで、みほちゃんのブログ私の大好きなお友達のリンク集にリンクしちゃいましたv-344
良かったかな・・・
もし不都合があったら言ってね

おはようございます♪

大きな船ですね!!
洋書がそれだけそろっているなんて、
とっても魅力的です☆
東京には来ないのかなぁ・・
りっかちゃん♪大きなお船に大喜びだったでしょうね☆
いろんな体験をこうしてさせてもらえるりっかちゃん♪幸せモノですね!!

断乳中なのですね・・
ひとつひとつりっかちゃんのことを考えながら
子育てしておられるみほさん☆素敵です♪

立派な船ですね
凄いほんの量ですね
素晴らしい本見つかりましたか

nainaiです。
この日の夜の三日月きれいでしたね。
断乳がんばってますね。
約2年?の母乳すごいv-238私は、長くて6ヶ月まででしたv-12
次男は、いまだに夜中のミルクがやめれません…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


