プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



白根大凧合戦  [6月11日(月)]

白根名物☆大凧合戦を見に行ってきました。
300有余年の歴史があり、24畳の大凧他300枚が乱舞する迫力あるお祭り☆


その大きさや上げる人達の迫力には感動です!!


全速力で駆け抜ける凧上げの瞬間☆

アナウンスでも”観客席に落下する恐れもありますので、頭上の凧から目を離さない様にお願いします”みたいなことも流れ、見る方も命がけ!?
頭上に大凧が迫った時にはドキドキものです!!
凧と凧をぶつけ合う様は何度見ても飽きません。


空に舞う物体に釘付けのりっか☆

去年よりは言葉も少し分かるので、”凧だよ。たこって言うんだよ”と教えたら、
”ふ~ん”と分かった様な?分からないようなお返事をしながら真剣に見入っておりました。


来年はもっと意味も分かって喜んで見れるかな?
たっぷり日を浴びながら楽しんで帰ってきました☆☆☆





<< かぜっぴき  [6月13日(水)] | ホーム | 今年初花火!?  [6月10日(日)] >>


コメント

おひさしぶりです。
土曜日から長野の友人の結婚式へ女三人旅をたのですが帰り道高速から花火が見えました。
白根のお祭りだったんですね。
子供を旦那に預け旅を満喫つしたものの夜はなかなか寝付けず枕を縦に並べ子供に見立て寝ました*^^*。
ゆっくり熟睡の予定が・・・。
このところの立花ちゃんの表情がどんどん女の子らしく
なってますね。

こんにちは~♪

おぅくんが夕寝をめずらしくしてくれたので
夕方登場です☆

おっきな凧ですねっ!!!!
大きな凧や小さな凧がたくさん空に
浮かぶ姿。。壮大でしょうね☆

りっかちゃん♪かわいいなぁ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんばんは~!
初めておじゃましま~す。
ブログを拝見するのが、Jが就寝した後の密かな楽しみになっています。

おっきな凧だね。うちのJにも見せたかったなぁ。

柏崎は明日からえんま市です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


