プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



ごまCAKE [5月2日(水)]

今日はどんより曇り空 たまにぽつぽつ雨も降り 海風強し!!
おうち日和です
ので、おやつに黒ごまCAKEを作りました
ホームベーカリーで。ですけどね(分量は続きへ)
IMG_6268_resize1.jpg

彼いわく、”素朴な味”です

これは朝食
IMG_6240_resize1.jpg

食わず嫌いの多いりっかはごはん、おくら、ゆで卵の白身、お味噌汁ちょっと…
 しか食べてくれませんでした(T_T) 課題多し

服を着るのを嫌がる裸んぼ倶楽部代表りっか
花のかほりをかぐのがブームの様子
20070502162848.jpg


おちゃめなりっか
最近のブームがもう1つ

 変な顔~~
20070502162902.jpg

をして、
自分で笑う!!
20070502162920.jpg

しかも、これを1人で鏡に向かってやっていたりする…
 その姿をこっそり見ていると、かな~り笑えます

1564さん
今日の夕食の一言、嬉しかったなぁ
最近、色々あったりで忙しいけど、がんばってね ***朝食***
IMG_6240_resize1.jpg

雑穀入りごはん
キャベツとお麩のお味噌汁
きのうおばあちゃんからもらったしいたけ小さい文字
 と牛肉、たまねぎ、パプリカのオイスター炒め
おくら
マッシュルーム

食わず嫌いの多いりっかはごはん、おくら、お味噌汁ちょっと…
 しか食べてくれませんでした(T_T)
少しでも栄養を補ってほしくて我が家のごはんは玄米か雑穀入りごはん
もちろん美味しいから^^

***黒ごまCAKE***
IMG_6268_resize1.jpg


無縁バター 100g
砂糖  60g
卵 2個
黒いりごま 大さじ2
蜂蜜  大さじ2
薄力粉 180g
ベーキングパウダー 5g
黒ねりごま 大さじ2





<< 同期親子集会&懐かしの公園 [5月3日(金)] | ホーム | おばぁちゃんち [5月30日(火)] >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


