FC2ブログ

プロフィール

miho

Author:miho
わたしがわたしらしく
あなたがあなたらしく

https://www.instagram.com/imacoco.39

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

子育てblog原点☆&Today is a GIFT blog原点☆

昨日、2人目を妊娠中でつわりとお付き合い中の職場の友人♡と話していて、これはやっぱり書いておこう☆と思ったから忘れないうちに。

そもそも私がこの子育てblogを始めた初心。

子どもたちへ伝えたいことを残したかった。
伝えたいことというより、日常の記憶。思い出。

今になっては「そんなことあった!?」と思うくらい子育て期の日々は忘れてしまっている。

そのことを、嬉しいことに職場の友人が、自分の妊娠周期と私の子育てblogの同周期の日記を照らし合わせて見ていてくれるみたいで、思い出させてくれる☆

私すら忘れている、子どもたちの幼少期の思い出。

そんな日常、思い出を、私自身、そして2人の娘に残しておきたかったから始めたblog。

良かった❣️
blog書いてて。残してて。
プリントアウトしとかなきゃ。笑

で、昨日その友人と自然流産の話をしいて、新たに『残しておこう』と思ったのはまた別の思い出。

私自身のお話。

子育てblogは、子どもたちが生まれてから残した日常。

その『日常を残したい』と思った『元』の心。

それは、私自分が、自分の子どもの頃の話を聞けないから。聞く人がいないから。知っている人がいないから。

私自身が子どもを産んで、「私の子どもの頃はどうだった?」「お母さん、こんな時どうしてた?」「お父さん、その時どんな気持ちだった?」
聞きたいことが沢山出てきたのに聞けなかったから。

だから残しておきたかったのが始まり。

そして、ここからは「ママ」(私)の話ね。

今、娘たちに話して聞かせればいいんだけどさ。
それは機会をみてね。

『書いて残す』
してみようかな。

今の私がやりたいこと、していきたいことの原点だからね☆

つづく〜
201902090929471d0.jpeg
スポンサーサイト

<< Today is a GIFT への気づき⓪ | ホーム | 2019.1.29 まなゆい予祝宣言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP