プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



りっか6才5ヶ月 るか2才4ヶ月 

りっか、スノボ練習の成果☆


お正月に行った二ノックスにて、久しぶりにりっかと一緒に滑ったら、私の方が置いていかれるくらいにスイスイと滑って行く姿に、パパとの練習の成果を感じさせられました。
追い越される日は近い。

ルカはソリを楽しめるように☆



というより、この方はいつでも食べることが楽しいようです。


いつもはあまり食べさせてもらえないようなジャンクなものが食べられるのも楽しみの一つかね。


りっかはやっぱりお友達が一緒だと楽しそう♪


      *      *      *

先週は流行にのっかり、インフルエンザにかかったりっか。
幸い症状は軽く、比較的元気な一週間の自宅療養だったため、”何かお菓子作りたい”リクエストに応え、ケーキ作りを。


今のところ、”夢はパティシエ” なりっか。
楽しそうに作っておりました。

が、体調がやはり良くなかったせいか?出来上がったケーキは一口食べて ”もういらない”

もともと生クリームが苦手らしい。
というか乳製品があまり好みではないらしい。
是非とも今流行の乳製品ナシのスイーツパティシエになってほしいものです。
私食べ手。ふふ。


可愛い盛りのこの方。

最近のお気に入り。”ぐり~んぴ~す”のかけ声であまり好きじゃない写真にもぴ~すしてくれます♡
保育園にてよく傷を作って帰ってきます。笑
やっぱり食べかすついてます。

チョコのことを ”こちょ”
玉子のことを ”まなご”

こんな ”言いまつがい” も面白くなってきました♡

二人目にしてようやく世間の言う ”一番かわいい頃だね~” の醍醐味を感じています。

と同時に、”一人目に対しては常に母初心者で悩みは尽きないよ~” の先輩ママの言葉も痛感しております。
毎日くだらない言い合いで ”年の差いくつよっ。”と突っ込みを入れたくなるようなケンカをしております。


がんばれ。長女。




<< りっか6歳9ヶ月*るか2歳8ヶ月 | ホーム | あけましておめでとうございます! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


