プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


運動会&マーチング発表会 & クリスマスツリー & アップルパイ

先月末。
りっかは保育園生活最後の、ルカは初めての、運動会&マーチング発表会がありました。

去年は不安の方が先に立ち、思い切り楽しめなかった様子のりっかでしたが、今年は何日も前から楽しみにしていて、マーチングの練習も張り切って頑張っていました。


"当日は笑顔でね♫"の声がけむなしく、相変わらずカッチカチに緊張した表情でしたが(笑)見事にカッコ良く決まっていました☆


運動会の競技も、年長さんともなると、勝ち負けが気になり、自分のチームが勝てば喜び、負ければ悔しがり。
最後のリレーでは、必死に走る姿に”リッパになったなぁ☆”と、感動しました。

ルカは、、、会場に早く着き過ぎ、最初に行われたマーチング発表は食い入る様に眺めていたのですが、間もなく、飽きたのか?疲れたのか?ちょろちょろ、ぐずぐず。
未満児唯一のレース競技の時には、抱っこから降りようとせず、泣きながらの輪くぐり競争に(^^;)
が!!さすが食いしん坊のルカ。
景品のお菓子が目に入ったとたん、私から離れ、お菓子めがけて駆けて行きました。笑


       *       *       *

先日、早くもクリスマスツリーを出しました☆

毎年、前年のこの時を振り返っていたので、今年も一応。

クリスマスツリーと一緒に撮った写真達
 りっか5才。

 りっか4才

 りっか3才

 りっか2才

 りっか1才。

 るか1才。

何度見ても面白い♫

ちなみに今年の飾り付けの時、ルカさんは、、、

栗を食べていました。笑

こんな食いしん坊なルカさん。
ちなみにこの日、おっぱい断ち4日目。
ただ今続行中です。◎△◎


       *       *       *

先日、久しぶりのお菓子作り。

イマイチ美味しくなくて誰も食べなかったリンゴと、崩れかけた洋梨が減らず。。。
捨てるなんてもったいないし、私一人で食べるのもちょっとなぁ、、と思っていたところ、冷凍庫にパイ生地があったのを思い出し、”フィリングにしてしまえ~~”と、初めてアップルパイを作ってみた。
少し焼きが足りなかった(今写真を見れば明らかに焼き色がついていないのに、食べてから気がついた、、、)けれど、美味しく食べられたので、めでたしめでたし。ほほ。
スポンサーサイト

<< あけましておめでとうございます! | ホーム | るか2才誕生日 & 月岡公園キャンプ & ホームメイドキッズ >>


コメント

めちゃくちゃかわいいんですけどーーー!こうやって記録に残すなんてすばらしい~☆
おっきくなったりっかちゃんをあらためて実感!
かわいい姉妹ですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


