プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


るか2才誕生日 & 月岡公園キャンプ & ホームメイドキッズ

先月、ルカ2才の誕生日を迎えました☆

当日は、夜ママとりっかと3人で、ルカの好きなものごはんでささやかにお祝いし、翌日に、おばぁちゃん&パパも交えて皆でお祝いしました☆
 ”るか、何才になったの~?” の質問に ”にしゃい” と、得意げに。^^
本当によく笑い(外では”クールなるかちゃん”で通っているようだけれど、、?)、甘え上手で、お茶目なルカ。
怒ろうと思っても、ニカッと笑う笑顔についつい怒り損ねること度々^^;

何をするにも、りっかの金魚の○○のように付いて歩き、真似をしている毎日です。

何度も思うけれど、りっかの2才までの道のりと、ルカの2才までの道のりの、長さの感じ方の違いに改めてびっくり。二人目ということで、自分に余裕ができていることや環境の違い、二人の性格の違いもあるけれど、、、成長の早さに、嬉しいやら悲しいやら。

とにかく、大きな病気もせずすくすく育ってくれていること、みんなで過ごせる毎日に感謝して迎えた誕生日でした☆


保育園からお祝いにもらった写真&手形付きのお祝いカード。
りっかの2才の時は、保育園には通っていたけれど、一時保育だったため保育園でのお祝いはなかったけれど、ルカは正式な?保育園児。立派にお祝いしてもらったようです☆

       *       *       *

9月は、りっかが、あっという間に補助輪なしの自転車に乗れるようになったため、天気のいい日には、”家から保育園までの道のりを自転車で通う” ことが流行りました♫
のんびり小一時間はかかって通う道のり。
風をきって走る気持ち良さに、ルカも”ちゃりちゃりにょる~♫”と、嬉しそうに出かける毎日でした☆
DSC_0358 のコピー_resize1


       *       *       *

10月の連休のある日。
前回不発に終わった月岡公園キャンプへ再び。

晴天に恵まれたこの日。噴水はもう止まっていて、水遊びはできなかったものの、真夏の頃より過ごしやすい公園にてのんびり遊んで。

 周りの杉林はすっかり秋の風景になってました。”きのこっこいっぱい”byるか

 日が沈めばめっきり冷えるようになって、シャキッとした空気にまん丸お月様がキレイな夜でした☆

でも、寝入る頃には、結構な雨降りになったこの夜。
雨の打ち付けるテントの中で、少し不安な夜を過ごした私は、”目が覚めたら辺り一面洪水!!” の夢をみたのでした。

       *       *       *


今月のりっかのお料理教室はスイートポテト(ハロウィンバージョン)☆


先日、あるお店にてカプチーノを頼んだら、こんなかわいいサービスが♫

お芋掘りやら保育参観やらパパデートやら、、、色々あったのにブログさぼるとあっという間に時は過ぎ^^

すっかり、かぼちゃやらカプチーノやら果物やらが美味しい秋になっちゃいました。とな。


スポンサーサイト

<< 運動会&マーチング発表会 & クリスマスツリー & アップルパイ | ホーム | りっか6才誕生日 & パパデート佐渡 & 家族キャンプ佐渡 & 古民家訪問  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


