プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


りっか6才誕生日 & パパデート佐渡 & 家族キャンプ佐渡 & 古民家訪問 

8月はなんやかんやと用事が続き、びっくりする早さで日々が過ぎ、、、
気がつけばもう9月も半ば。
いかんですっ。

8月3日。
りっか6才の誕生日を迎えました☆



”ろ、ろ、ろ、ろくさい~!?”
と、私は、人ごとのような信じられない心持ちでした。
6才と言えば小学生。来年には小学生。小学生、、、の親。親、、、
と、まるで小学生(の母)になる実感がわかなくて、、、。笑

と、私の気持ちとは裏腹に、本人はしっかり成長を重ね、立派に年長さんとして挨拶し、保育園でもお祝いをしてもらいました☆
今年のりっかのプレゼントは、ビーチサンダルと洋服と編みぐるみのお人形
本人のリクエストを巧みにかわし、もっぱら親を基準とした勝手なプレゼントとなりました。笑

しかも1ヶ月後のルカのプレゼントも兼ねてます。笑
 初☆お揃い服 

今年はパパが出張のため、当日は一緒にすごせなかったけれど、
都合よく、”園を休んで誕生日を一緒に過ごす” なんて言うのも今年が最後。と、りっか、ルカ、私の3人で、長岡花火を観に行きました☆
朝から出掛け、児童センターてくてくにてたっぷり遊び、温泉に入ってさっぱりしてから、いざ花火会場へ。
”りっかの誕生日をお祝いしているような花火だね~♫”なんて言いながら、真夏の誕生日を満喫した一日でした☆


       *       *       *

前回粟島へパパと二人、キャンプへ行ったりっかですが、翌週には佐渡へ出かけていました!!
寺泊港から赤泊港への経路での旅。
今回も港までは車、佐渡ではチャリでの旅です。
   




とってもとっても楽しそうで、夏満喫!!って感じです。

       *       *       *

この夏はまだまだ盛りだくさん♫

今度はみんなで出かけました。再び佐渡☆

今回は新潟港から両津港。
旅行道具を台車に積み、現地カーレンタルでのキャンプ旅。

向かった先は>4年前にも訪れた素浜キャンプ場。→☆




ルカって食べてる写真多いかも。笑




私だけ ”ぎゃ~!!やめて~!!” と騒いでました、、、


帰りには以前にも立ち寄った懐かしの宿根木のお休み処へ。
(残念ながら休みだったけど)
ちなみにこの写真は、4年前のお店とりっか。
ほぼ同じ年頃に訪れていたのです。
りっかとルカ、こうみるとうりふたつ。笑


無事帰港~。

今回のこの佐渡キャンプ旅行。
実は私は、前日に佐渡行きを切り出された旅でした!!

”明日佐渡にキャンプしに行く?”

って、あっさり言い出すパパ。
本人は何日も前から色々考え、準備を進めていたのでしょう。そして仕事や天候をみての決断。
私はそのバッチリ準備に、ただ便乗させてもらった旅だったので、お客様気分の旅でした。
まぁ、毎回頼りっきりなわけですが、、、^^;
今回は更にたくましさに感心しました☆
ありがとう☆


       *       *       *

”いや~、夏の思い出、いっぱいできたね~♫”
の言葉に、
”まだまだ夏は終わらない!!”
と、意気込む夏男。

先日は、日帰りににてまたもや月岡公園へ。


”キャ~~~ッ!! >0<” な写真なんですが、この時私、車内で寝てました。^^;

 パパ特性パスタdeランチ♫

この後、

古民家にて開かれていた ”Iの巣” へおじゃましに。







まるで時代をさかのぼり、時が止まったかのようなひとときでした。

いただいた懐かしい味のワラビやフキの煮物と、麦と柿の葉とシソをブレンドしたお茶がおいしかった☆

なんとも表現しがたい貴重な時間。
この短いひとときで、ものの価値観、考え方、気持ち、、、が変わるような感じです。


近所を散歩した時に出会った、おんぶバッタちゃん☆
まさに↑のTさん親子(この家の主♫)のよう♥

とても自然なTさんとMちゃんの姿に、微笑ましく、優しい気持ちになって帰ってこれたお出かけでした。


暑さといい、まだまだ夏は続きそうな、初秋です。
スポンサーサイト

<< るか2才誕生日 & 月岡公園キャンプ & ホームメイドキッズ | ホーム | きのこ姉妹 & 粟島 & 月岡公園  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


