プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


きのこ姉妹 & 粟島 & 月岡公園 

ルカ、さすがに髪の毛が暑苦しい感じになっていたので、初カットしました☆


 カット後。

 ちなみにこの方もバッサリ。


後ろから見ると、しめじとマッシュルームみたいな髪型なので、きのこ姉妹と呼んでます。笑


       *       *       *

さて、今回のりっか&パパデート。
パパ念願の粟島へのプチキャンプ☆

さすがに今回は電車では行けない場所。車にキャンプ道具をのせて村上港まで。
そこからはチャリに荷物を積み替え、、、、


このスタイルでの旅だったようです!!

 フェリーの中も楽しげ♫

粟島に到着し、テントを張る浜を探しに行く道中、、、


なぜか、浜の脇道に、お馬さんが!!?いっぱいいたそうな。
なんだか不釣り合いな光景に思えました。。。^^;


着いた浜のキレイなこと!!
私は撮影してきた映像でしか見られなかったけど、本当にキレイな海だったようです☆

 夕飯はカレーライス。
美味しかったんだろうなぁ☆

 こんな感じでお泊まり☆

翌日は粟島を、こんな感じで散策♫

さぞ浮いた感じだったでしょう?と思ったけれど、あまり人に合わなかったそうな^^;
翌週くらいから連休で人がいっぱいになったんでしょうね。


写真や映像に合わせて、りっかが解説をしてくれましたが、とっても楽しそうでした☆




帰ってきた二人を見た瞬間の驚きは忘れられない、、、!!
ほど、ドス黒くなって帰ってきた二人でした。

数日後、脱皮していた二人です。


       *       *       *

前回行った月岡公園に続き、連休にまた月岡公園にキャンプへ。
の予定が、ちょうど台風が近づいている時で、小千谷に大雨注意報が。
テントを張ったものの、一日公園で遊んで、撤退。
残念でしたが、この日はいいお天気で、またも水遊びや滑り台で楽しく遊んできました♫



       *       *       *   

翌日、小千谷月岡公園でのキャンプ予定が無くなったので、新潟の月岡、月岡わくわくファームへ。笑

この子ヤギさん、とっても人なつこくかわいいのですが、、、
親ヤギに、ルカ突き飛ばされる!!事件が発生。
正面から頭突きされてました。ひょえ~~~。
びっくりしたルカ、大泣き。
が、、、しばらく後、りっかがあげた草を美味しそうに食べる子ヤギに、”私も~~~!!”と、果敢に草を手にヤギさんにあげていました。

”るか、すごいね~☆こわくないんだね☆懲りないわ。”

という私の言葉に、パパは、

”ただ単に学ばないってことでは、、、”

あら~~~^^;


そんな所は私に似てしまったようです。
似て欲しくない所を見事に引き継いでくれますよね、子どもって。

 えへ。 
スポンサーサイト

<< りっか6才誕生日 & パパデート佐渡 & 家族キャンプ佐渡 & 古民家訪問  | ホーム | 七夕 & 月岡公園キャンプ   >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


