プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



ままデート & 遠足 & るか突発 & プチキャンプ & タコ作り & キッズクッキング

先月から始めた”りっか&ままデート”☆
”こんどのママとのデートいつ~?まだ~?”
と、催促されながら満を持しての2回目。

今回のデートコースは、、、

朝ルカを保育園に送った後、おばぁちゃんの友人の畑にて”いちご狩り”♫
いちごをつまみ食いしながら、他の野菜を”へ~、こうやって育つんだね~”と、普段見ている野菜達の成長の様子を珍しそうに観察しながら収穫。

そして、りっかのリクエストにより、普段は滅多に買ってもらえない(笑)ハッピーセットを買いにマックへ。
お昼を済まし、次もりっかのリクエストにより温泉へ。
と言っても”ゆったり苑”。
その後、ルカお迎えまでの時間、交通公園にてひと遊び。

ルカがいないと移動がすむ~ず~♫
いかにりっかがお姉ちゃんになり、ルカに付き合ってくれているのかが分かります。

       *       *       *

りっかが楽しみにしていたもう一つの出来事が、保育園遠足。
なぜならルカ(0&1歳児)は保育園でお留守番だから。^^;
”ママとりっちゃんだけなんだよね~♫”と嬉しそうなりっか。


今年のお弁当。
毎日お弁当作っている人は偉いなぁ☆


”らぶらぶちゃん”と呼ぶ仲のいい男の子と何やらいい感じ。ひひ。

去年の年中さんの時とはまた違うお友達との関係や、先生との会話に、またも成長を感じた園生活最後の遠足でした☆

       *       *       *

そんな中、ルカさんは、、、
先日、1才9ヶ月にして突発を発症しました。

40度近い高熱が4日続いた後、顔にぶつぶつ。身体にぶつぶつ。

りっかはたしか?突発をしないまま今に至るので、初突発にママびっくり。
なんじゃこりゃ!?でしたが、大変な病気じゃなくてよかった。

でもそれ以後、一週間に一回のペースで発熱したりしている。。。
りっかも熱だしたり。
熱風邪が流行っているようで。
鼻水ずびずびしながらも元気な子供達にホッ。

       *       *       *

ある休日に。
佐泻にてお友達S君と”インベーダータコ作り”に参加。

白根のタコ作り名人のおじちゃん達に教わりながら。


天気も良くいい風の日でした♫

午後からは上堰型公園へ。


外遊びが気持ちのいい季節になって、た~っぷり遊んだ一日でした☆

       *       *       *       

昨日はパパデートにて恒例 ”白根の大凧合戦”へ。

夜は目の前の浜にてプチキャンプ。
早朝。テント内にて。


そろそろ”夏”の気配です☆


<< 七夕 & 月岡公園キャンプ   | ホーム | ルカ入園式 & りっか母の日 他成長日記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


