プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


ルカ入園式 & りっか母の日 他成長日記


ルカ1才半の4月。
保育園入園。

3月から一時保育で通い始めた保育園。
朝、別れ際には私にしがみつき泣いていたルカも、1ヶ月経ち、だいぶ保育園生活や先生方にも慣れて、先日、私が保育園に送った時には(いつもはパパ送り)、先生に自ら抱っこの手を伸ばし、私に向かって”バイバイ”の手振り。

ギャンギャンと泣かれるのもツライけれど、大きな寂しさを感じた瞬間だった^^;
”親離れ”の第一歩を踏み出したようです。

3ヶ月泣いてやっとなれた姉、一ヶ月で慣れた妹。
性格の違いもあれど、下っ子のたくましさも感じた。

、、、とは裏腹に。
5月に入って、保育園に慣れたものの、疲れのせいか?5月病のせいか?朝の寝起きグズグズ多し。すっぱりご機嫌に起きることが無くなり、抱っこ&授乳必須。な状態。
夜間の授乳もだらだら長い。
そろそろ断乳かな~。なんて考えだすけれど、、、



メキメキとおしゃべりも多くなり、言われたこともだいぶ理解できてきていて、その成長の早さには驚くばかりのこの時期。すぐ大きくなってしまうと思うと、授乳期も短いもの。


食べっぷりもいい子なので♫
幸せな瞬間でもあるし(時と場合による^^;、、、から迷うんだけど)、もう少し特権維持で♫


     *     *     *     *     *

こちらもメキメキ”お姉さん”になってきているりっかさん。


先日の母の日にも、立派なお手紙と、料理教室にてパンのプレゼントをくれました☆


私がルカの”いやいや”に手をやいていると、りっかが自分から私の代わりに服を着せてくれたり、説得してくれたりします。笑
立派なちびっこママです。
保育園でも、結構下の子の面倒見がいいらしいので、さすが長女☆と、感心しているのですが、

先日、ルカにママを取られ、我慢しなければいけないことや場面が多く、かなり私に対する欲求不満が溜まっている様子がありありと見受けられたので、ルカだけ保育園に預け、久しぶりに ”りっかと二人きりデート” をしました。

当日、改めて、”そういえばルカが生まれてから、こうやってりっかと二人きりで過ごす時間って無かったな。”と、とっても嬉しそうなりっかを見て思い、”こういう時間が必要で、大切だったんだ。” と、遅ればせながら痛感しました。
月に一度くらいこういう日を作ろう☆と、りっかとお約束。



ほんっとに!!
あっ!と言う間に大きくなっちゃうね!!
スポンサーサイト

<< ままデート & 遠足 & るか突発 & プチキャンプ & タコ作り & キッズクッキング | ホーム | 激動の2ヶ月 & パパデート & 成長 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


