プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


激動の2ヶ月 & パパデート & 成長

更新が途絶えていたここ2ヶ月。

本当に色々なことがありました。

まずは ”地震”。

”当たり前の生活のありがたさ” ”今あるものへの感謝” 
日本中全ての人が感じたことでしょう。

日本。
いやいや、世界。
はたまた人類。
に対して、自然界が忠告をしたように思えてなりません。


そんな中、
無事に生きていることに感謝し、、、

ささいなことに頭を悩ませる人間がここに。笑

       *     *

激変の春。
りっかが年長に進級し、ルカも入園。
そして私も仕事開始。
変化と緊張に、一時体調を崩したりしたけれど、こどもの笑顔に癒されました。
(震災で被災し、避難生活をおくるこども達の映像に心が痛みつつ、でも、無邪気に笑い遊んでいるこども達の笑顔に、暗いニュースばかりに沈んだ心が癒され、希望も感じられました。)

こどもはまさに希望なんだなぁ☆とつくづく思いました。

     *     *

日々の出来事。
思い返せば、、、、

ひな祭り。
遠い昔のように思えるなぁ。

りっか作。(素焼き人形にポスカで色付け☆あそびの学校にて制作)


子供はみんな好きだろうと思われる”さくらでんぶ”。
るりっかさまはおきらいなようで、、、。

     *     *     *     *     *


保育園での年中期最後の発表会にて。(お題*スペインのお姫様)
このお遊戯が終わったあと、発熱のため残念ながらリタイヤ。
インフルエンザではなかったものの、高熱が長く続いて治りかけていた時に、頑張って出演したりっか。
一生懸命練習したオペレッタに出られなくて残念そう?でした。

     *     *     *     *     *

パパデートでは、、、
P1010724_resize1.jpg
YouTube

ナイターで、スノボの練習に励み、もうだいぶ長く、転ばずに滑れるようになったようす☆">ナイターで、スノボの練習に励み、もうだいぶ長く、転ばずに滑れるようになったようす☆

毎年恒例のプチスノボ旅行が、地震でキャンセルになり、実際にりっかが滑るところを見られなかったのが残念。

他にも、
(上越)
スケートをしに行ったり、、、

(弥彦)
ボーリングをしに行ったり、、、


恒例公園めぐりへ、、、と、色々連れて行ってくれています。

このリュックを担いだ写真で思い出したのだけれど、、、


りっかが3才の誕生日でプレゼントされた時に撮った一枚。
の写真を思い出したので見返してみた。
変わったような変わらないような?笑

いやいや、最近のりっかさん、本当に、”おねいさん” になりました。
本人も”ねんちょうさんになった♫” と、満足そう。


しかも先月末、下前歯が一本ぐらぐらしだしました☆

もうそんな年になったんだね~。

ルカに意識が傾きがちな間に、りっかがすっかり成長してしまっていて、少し距離を感じて寂しくなったりしたママ。

来年小学生だなんて、信じられないなぁ。


りっか5才9ヶ月。るか1才6ヶ月。

こどもって、本当にあっという間に大きくなってしまうんだね。
と、痛感しているこの頃です。

ちいさなことにイライラガミガミしている場合じゃないんだけどなぁ。^^;

スポンサーサイト

<< ルカ入園式 & りっか母の日 他成長日記 | ホーム | りっか5才6ヶ月 ルカ1才5ヶ月 >>


コメント

ご無沙汰しています(-_-;)

You Tube見たよ!!
すごい!りっかちゃん!!
うちの息子たちも驚いていました(@_@;)

また会いたいね!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


