プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



2010クリスマス & 作品展

今年もあっという間にあとわずか。
年が変わる前に残しておかねば。

今年のりっかは、もうすっかりツリーの背丈を超えていました☆
 りっか5才。
なんてったって今年のりっかは、1ヶ月に約1cmづつ伸びていたんだから驚き!!

毎年クリスマスツリーと一緒に撮ってきた写真達

 りっか4才

 りっか3才

 りっか2才

 りっか1才。

そして今年、この方も仲間入り☆

 るか1才。

だぼだぼすぎる服で大きく見えますが^^;
実際、りっかより一回り大きいようです。
りっかが2才の頃に着ていた服がぴったりだったり。
さすが二人目は食いっぷりも良く、大きく育つようで。
りっかには見られなかった、お腹ぽんぽこりんの姿が笑えます。微笑ましい。^^

ちなみに今年のサンタからのプレゼントは、木製キッチンでした☆
ルカと奪い合いながら、楽しそうに遊んでいます☆


     *     *     *     *     *

保育園での作品展にて。
昨年の作品展では、保育園に慣れることでいっぱいいっぱいで?あまり作品展に対する思い入れは無かったりっか。(いや、年少さんは皆そういう感じだったのか?)
今年は自分の作った作品を私たちに見せたい☆と、この日を楽しみにしていた。

今年のお題は、映画”美女と野獣”を観て、印象に残った場面を絵に☆ と、自由に”鳥”を表現してみよう☆
と、冠作り☆ と、美女と野獣の”チップ”作り☆

”おにわでやじゅうとべるがあそんでいるところ”

FT2P1010037_resize1 22-43-04




素晴らしい~~~☆☆☆

年中ともなると、作品に”秩序”が出てくるんですね。
細部にもちゃんと自分のこだわりのストーリーがあって、説明までできる☆
児童画の黄金期☆
日々何気なく描く絵も、残しておきたい名品がたくさん☆

自分もどんな絵を描いていたのかな~?

りっかも私のように思う日がくるかな?
その日まで大切に保管しておくね☆

 ぷぷぷ


     *     *     *     *     *

なかなか更新できなかったここ数日。
人生、、、こんな日も、こんな自分もあるさ。。。と残しておこうと。。。

今こうやって、やっと日記を綴っていて思うに、、、
育児鬱!?ノイローゼ!?家族鬱!?、、、なんてないか、、、

ちょっとした爆発事件から小さなことが許せずに、火種が広がった心の病、、、

何をするにもイライライライラ。
何をすれば晴れるのか?

考えても答えは出ず、欝々悶々。

自分も苦しいし、周りの迷惑も思えば、早く抜け出したいのに、トゲトゲイガイガ。

でもやっと。。。。。
友人のちょっとした言葉や優しさ、
そして、今日新しく我が家にやってきた、これ↓ に、
心のわだかまりが溶けた感じがした。


これ。

これに見とれて、ルカ、イスから転落。笑
おでこに赤たん。

にも関わらず、また登ろうとしたルカ。
逞しい☆
私も懲りずに登らなきゃ~~~。
と、思った瞬間でした。
 いや、、、何度同じ失敗をしても懲りない、、、学ばない所はそっくりか!???

  

<< ☆2011☆ りっか5才5ヶ月 ルカ1才4ヶ月 | ホーム | ルカ初発熱 & 祝新車 & 福島 & マーチング運動会 & シフォンケーキ   >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


