プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


月見てハロウィン & プチキャンプ & 餃子 & 公園日和



いつだったかの朝方。
完璧な半円の虹が出ていました!☆!
あんなにくっきりキレイな半円で見れたのは初めてだったので感動☆

この季節は本当に空が綺麗です☆

そして公園遊びも気持ちがいい。


気持ちの良さではピカイチのタコ公園(関分記念公園)にて。



滑り台の面白さでピカイチのお城の公園(西海岸公園)にて。

最近は暗くなるのが早くて小一時間足らずの公園だったり、休みの日の空き時間の公園だったり。
たとえ少しの時間でも、”公園で遊ぶ”ことは子供にとってはと~っても嬉しい、楽しい時間のようで。

親は、その嬉しそうな笑顔を見たくて行くようなものですね☆


        *       *      *


先日のおやこ劇場のイベント、”月見てハロウィン”にて。
お月見とハロウィンを一緒にやってしまおう♫と、変装して集まり、白玉団子を作って食べる。の会。

家に有るものでなんとか変装できないものか!?と悩んだ末、”魔女の宅急便のキキ”に決定☆

おっきなリボンを作って、黒ネコのぬいぐるみを持てば、ほら!!
ちゃんとキキに見えるでしょ!?

この方もついでにね♫


みんなそれぞれ個性的に変装した格好で、近所のお家へ 「トリック・オア・トリート!!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」 と 言いながら周りました♫

子供達の楽しそうだったこと!!

この後、みんなで白玉団子こねこねしながら、ワイワイ食べて騒いで。。。

最近ではなかなか出来ない体験をさせてあげられる”おやこ劇場”の活動。
近所に同じくらいの子供や知り合いがいないリッカには、とってもいい場になっています☆


このとき事件!?は起こった。

”もう娘は着られなくなったので、りっかちゃんに。”
と、いただいたものに、遠くで遊んでいたりっかの目が釘付けに!!

 アリエル変装セット~!!☆

早速その場で着替えてました。笑

この日は、この格好のまま帰り、お風呂に入れるのも、パジャマを着せるのも大変でした^^;。
とにかく脱ぎたがらなくて!!

翌朝も起床した瞬間に ”あれ着る!!” の発言。

 
この格好でパパと朝散歩行ってました。笑

よほど嬉しかったのでしょうね~☆
(実はママも着れるものなら着てみたかったりして~。笑)


       *       *       *

最近のパパとりっかのブームが☆プチキャンプ☆

目の前の浜にテントを立て、夕方出かけ、朝に帰宅の、まさに”ぷち”キャンプ☆



そこにもこの衣装持ち込んでましたが、、、笑



先日は銭湯に行ってお風呂に入り、そのままテントにて宿泊。

ご飯もテントにてカップラーメンだったり、、、


この非日常間体験も、子供にはたまらない嬉しさ☆

きっと大きくなっても心に残る、素敵な思い出になっているんでしょうね~☆


       *       *       *


ある日の休日。
りっかと餃子作りをしました。
キッズクッキング教室の甲斐あってか!?りっかの餃子包みの上手さにびっくり☆
手順や材料もよく覚えていて☆


最近、去年に引き続き、”クリスマスプレゼントに向けてのお勉強”を、始めたりっか。

”クリスマスにプレゼントをもらうためには自分の名前書けるようにならなきゃね~。”
と、パパ先生にけしかけられ、ひらがな覚えにがんばった去年。

今年は九九に挑戦!!

これまた、す~ぐ覚える子供の記憶力に本当にびっくり!!

いや、我が子の頭の良さに、、、!!な~んて^^



最近めっきり”立派なおねぇちゃん”になったなぁ☆と、感心するばかりです☆

スポンサーサイト

<< ルカ初発熱 & 祝新車 & 福島 & マーチング運動会 & シフォンケーキ   | ホーム | 初ボウリングin弥彦 & 小春展 & 菊月市 & キッズクッキング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


