プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


初ボウリングin弥彦 & 小春展 & 菊月市 & キッズクッキング

空も高く、気持ちのいい秋晴れ。
色々なイベントに出かけていました。

さかのぼって、、、

北方文化博物館にて行われた ”小春展”→◎




とっても気持ちのいい天気だったこの日。
無邪気に遊ぶ子供達と、文化財の建物や自然がすっかりとけ込んで。
出店していたお店や来訪者達が、なんだか暖かい雰囲気を醸し出していて、小春日和とはまさにこのこと☆というような、今でも心に残る、い~い風景になってました。


敷地内のこれまた素敵な景色の藤棚の下にて、持ち込んだお弁当を食べて♫

        *        *       *



これは、新津秋葉公園の近くにある”十三夜カフェ”さんの工房にて行われた ”菊月市”。→◎

こんなところにこんな素敵な家々が☆
見晴らしのいい丘の上に、おしゃれな工房。
そして、見るだけで楽しい出店ブーススペースに、気分はルンルン♫

子供達には ”後で公園に連れて行ってあげるからね~!!” と言い聞かせ、目を輝かせながら見入ってました♫


その後、約束通りの秋葉公園にてお弁当食べて、たっぷり遊んで♫
この日も気持ちのい~い秋晴れで、ピクニック気分満喫でした☆

       *       *       *


おやこ劇場でも、楽しいイベント続き♫

今月末から始まる地域公演で、”アンディー先生のマジックショー”→◎ の事前交流会へ。


アンディ先生のお弟子さんのかっこいいお兄ちゃん達が、面白おかしくマジック&ネタバラしをしてくれ、その後みんなでご飯を食べながら、またマジックを見たりネタを聞いたり、、、

本番公演が更に楽しみになりました♫
興味のある方、一緒に見に行きませんか~?声かけてください。

      *       *       *



今月のキッズクッキング教室。今月は”カップケーキ”。


カボチャを使ったマフィンとクリームでハロウィン使用☆

どんなことを話ながら、どんな感じで作っているのか!?
とっても気になる1時間半。
保育園とはまた違う、”ママの知らない時間”。

こうやって少しずつ ”知らない時間、色々な経験” が増えていき、成長していく。
嬉しくもあり、さみしくもあり、、、

そんなことを思いながら、お土産のカップケーキを美味しくいただきました☆


        *       *       *

パパ休日。

ひっさびさに家族でお出かけ。


なぜかボウリングしに行くことに。
しかも弥彦。笑

ここがまたいい味のボウリング場で。
昭和のにおいぷんぷん。笑


りっか初ボウリング。
まさか家族でボウリングに行くとは思ってもみなかったなぁ。笑

いやぁ、でも楽しかった♫
ボウリング好きな私。
1位の座は譲りません。むふふ。

その後弥彦公園へ。



朝の散歩にルカも仲間入り☆


何をするにも、ほんとに気持ちのいい季節ですね☆


今夜。
りっかとパパは、目の前の浜でプチキャンプ中。
どんなことを話しながら眠ったのかしら?

近いながら、二人のいない家の空間が変な感じ。
さみしさを感じながらも、ルカを寝かし、一人タイム満喫な一夜です。



スポンサーサイト

<< 月見てハロウィン & プチキャンプ & 餃子 & 公園日和 | ホーム | コーヒー&アロマ講座 & 敬老の日 & 色々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


