プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


コーヒー&アロマ講座 & 敬老の日 & 色々

最近の色々。

本日。
ジェットストリームさん→◎にてコーヒー&アロマ講座。
前回のアロマ講座→◎の第二弾。
またもや楽しいf∞f→◎の皆さんとお会いできました♫


今回のアロマ講座は”体質診断に基づいたブレンドオイル作り”。
体質診断表に記入してる皆さん。テストのような風景。笑

今回も、アロマ講座のお手伝いで行ったのに、ちょろちょろルカが一緒だったこともあり全くの役立たずで、ちゃっかりコーヒー講座のお客に変身しちゃってました^^;
 コーヒー講座の傍らで遊ぶチビちゃん達。

豆の違いを飲み比べをしたり、同じ豆でも淹れ方の違いでの飲み比べをしたり。
常識だと思っていた事が違っていたり。
こんなに身近に口にしているものなのに、知らないことが多くてびっくり。
いつも何気なく飲んでいるコーヒーが、興味深く、奥深い物に感じられる講座でした。


こちらのジェットストリームさん、最近ちょこちょこお邪魔するのですが、なんとも居心地がいいのです☆
店主の旦那様が丁寧に淹れるコーヒーと、”妻”Mさん手作りの美味しいお茶菓子。
子供がチョロチョロしても、来ているお客さんまでもが温かく接してくれちゃう、お店の温かい雰囲気。
なんだかワクワクしちゃう店内のディスプレイや雑貨達。


ちょうどいいサイズでお気に入りな、ルカの特等席☆

またおじゃましま~す♫

       *       *       *

敬老の日。

キッズクッキング教室でりっかが作ったパンの写真立てに、おばぁちゃんの絵を書いてプレゼント☆
& お礼に、りっかがおねだりして買ってもらった”ききょう”。


この日は、おばぁちゃんの大好きな花屋さんに行き、
クロワッサンの店のイベントに寄った。

そこで行われていた、”指人形作り” に参加。

りっかが ”やりたい!!” と言ったので参加したのに、手伝った私の方が夢中になって作っていた♫
ちまちま作業、楽しかった~♫
こういうの、家でやっても楽しいかも~☆
 
花屋で買った珍カボチャ&手作り指人形

IMG_5254 のコピー_resize1IMG_5257 のコピー_resize1今年も奇麗に咲いたおばぁちゃんが大切に育てている”サクララン”

りっか ”おばぁちゃん!!いつもおいしいおりょうりつくってくれてありがとう!!”


       *       *       *

その他、何してたっけなぁ?


まだまだ暑かった、いつだかの夏祭りにて、手品ショーに見入る二人の微笑ましい姿。^^


おやこ劇場の観劇会にて、新入会のお祝いでステージの前に立ったりっか。
絶対恥ずかしがって前に行けないと思っていたのに、スタスタと立派に前に出て行った姿にママ感心☆
成長を感じた瞬間でした。

IMG_5248 のコピー_resize1
もうこんな格好が寒々しい。夏の思い出。
先々週負った火傷も、だいぶ治ってきました。
こんなキレイなぷにぷにお肌に、、、ごめんね~~~!!!

       *       *      *

すっかり空も高くなり、秋めいた近頃。
嬉しさもあり、さみしさもあり。。。

でも、眩しくて見上げるのも辛かった空も、やっと、見るのが楽しい季節になりました。
秋の夜長も楽しみ楽しみ☆
試験も終わり、教科書じゃない本も、気軽に読める♫笑

早速今夜、、、
コーヒー講座でたっぷり飲んだコーヒーのおかげで?夜中の今も全く眠くありません。^^;



クリームパンみたいな雲~♫ と、思うのは私だけ!?
スポンサーサイト

<< 初ボウリングin弥彦 & 小春展 & 菊月市 & キッズクッキング | ホーム | ルカ1才の誕生日 & 火傷!! >>


コメント

先日はお疲れさまでした!

あの日は、私も主催者ながらも楽しめました!やっぱりあのFFのみなさんのパワーってすごいね~~。

あまりアロマの手伝いができなかった…なんて言ってましたが、mihoちゃんの存在そのものがお手伝い。写真もたくさん撮っていただいて、助かったよ!!

今後も、アロマを生かして、楽しいことをいっぱい企画していきましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


