プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


ルカ1才の誕生日 & 火傷!!

ルカ1才の誕生日当日。
しっとりとお祝いしました。

りっかの時は”1才の誕生日”がなんだか格段に特別な感じがしたんだけど、二人目ともなると、こうも気分的に違うのか?と、自分でも不思議^^;なほど、しっとりとしたお祝いでした。
本人食べられるものが少ないしね。
1人目の時は、きっと、”親としての一年間”っていうのも大きいんだろうな。

ということで、当日は、ルカも食べられるように、

さつまいもケーキにヨーグルトクリーム&ぶどう。でお祝い。



ルカ、大好物のぶどうからパクリ。りっか、おめでとうのチュ。


りっかが、ルカに書いてくれた手紙。
”るか、いつもおこてごめんね”(いつも、おこってごめんね)笑

もちろん、”るか、おたんじょうびおめれと”の手紙もくれました。^^

ついでにママとパパにも書いてくれました。

”ぱぱいつもかいさおしごとしてくれてありがと”
”ままいつもおりょおりしたくれてありがと”

ちゃんと見ていて、わかっているんだなぁ☆
こちらこそ、ありがとう☆
この一年で、りっかもすっかり”おねぇちゃん”に成長したね。

***記録********************


こんなだったのに、、、


こ~んなに成長☆
すっかり”動物の赤ちゃん”から、”人間の子”へ。
人生で一番の成長率だね☆


☆身長 約73cm
 体重 約9kg

☆ほぼ転ばずよちよち歩く。滑り台大好き。

☆好物 トマト、きゅうり、とうもろこし、ぶどう。赤いもの、緑色のもの、丸いものが好きらしい。

つかみ食べも絶好調☆

☆初語 わんわん  
   
☆おっぱい、おみず、まま、ぱぱ、りっか、おいで、の意味は分かっているらしい。

☆バイバイの手真似、こんにちはのお辞儀の真似をしたりする。

☆よく笑う^^。外では仏頂面だけどね^^;。

おくつデビューも果たしました☆


       *        *        *

数日後、インファントマッサージ時代から一緒のベビちゃん達とお祝い会☆


亀田の”タント”というお店に行ったんだけど、
このお店、小上がり席に滑り台付きのバルコニー風の遊具があるの♫
りっかも連れていったので、遊び場があって大助かり☆

お料理もなかなか美味しいし、誕生日クッキーもサービス☆
子連れには嬉しいお店です☆
(りっかとSくんラブラブ♡ルカは~?)

       *       *       *

と、お祝いムードに浮かれたあとに。。。!!

おやこ劇場の催し物の、”浜辺でやきいも会”に参加した時のこと。

ルカが転んで、七輪に腕を触れてしまい火傷をしてしまいました、、、、!!!!!
目を離してしまっていたのです。。。

日曜日でしたが、かかりつけのお医者さんに電話して処置を聞き、水ぶくれになっていないようなら受診しなくても大丈夫だろう、との事だったので、とにかく冷やしながら、そのまま帰宅。
帰ってから治療法を調べたら、湿潤療法がいいとあったので、自宅で治療。

一週間過ぎた今日。
傷は、、、キレイな肌が再生してくれていました。
保護に張っていたテープによる肌荒れができてしまっていますが、、、はあぁぁぁ、、、ひとまず、、、よかった、、、

りっかにも乳児のころ、私の不注意で、湯たんぽで低温火傷を負わせてしまっていたので、かなり責められ、自分でもショックでショックで、かなり落ち込み、、、

落ち込んでいてもしょうがない!!、、、と、思いつつ、
普段から注意の無さを指摘されるので、情けなくも、気分上がれず、、、

先日終わった試験の結果も未だ出ずハラハラハラ、、、

、、、、な鬱々悶々とした気分なので、他の日記はまた次回。

誕生日記事なのに情けなし。

せめて写真は晴れ晴れと☆


1才☆おめでとう☆
生まれてきてくれてありがとね






スポンサーサイト

<< コーヒー&アロマ講座 & 敬老の日 & 色々 | ホーム | おばぁちゃん宅お泊まり & 子供夏祭り満喫  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


