プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


おばぁちゃん宅お泊まり & 子供夏祭り満喫 

今日は、1月から習い始めた、アロマテラピーの試験日でした。
何をするにも、試験の事が頭から離れないまま過ごしたここ数日。
こんなに勉強で頭を使ったのは久しぶり^^;。

でも、夏の終わりを満喫しよう♫と、色々お出かけもしていました。

まずは、この夏してみたかったことの一つ。
”おばぁちゃん宅にて一泊。”

おばぁちゃん宅に行くたびに、
ママ ”ほら!!帰るよ!!”
りっか ”え~!もうちょっと~!!”
と、毎回帰らすのにひと苦労していたので、いっそのこと泊まってしまえばいいんじゃないか?と思ったのがきっかけで。

泊まった日の夜の”和やかなひととき”の図。笑

この日ばかりは、夜更かしOK☆にして、夜にアイスを買いに出かけたり、テレビを見たり、、、

”さぁ!!お風呂は入るよ!!”だの、
”ほら!!歯みがいて!!”だの、
”ほら!!寝るよ!!”だの、
いっさい無し!!

いつもどれだけ時間に追われてたのか!?と、気づかされた感じ。せかせかセカセカッッッ
子供が生まれてから”私の性格変わったな~。”と、自分で思うほど、いつも何かに急かされている感じ。

言う方も言われる方も、、、そりゃあ疲れるでしょう。。。
たまにはこんな日もいいもんです☆

              *       

翌朝早く、おばぁちゃんと、”おばちゃんの畑”へ。
太陽が昇ったら、まだまだ暑い!!
そんな中、汗して働くおばちゃんに、私もおばぁちゃんも元気をもらってきました☆

 
これ ”みょうがの葉っぱ” ですって!!

生い茂る葉っぱをかき分けて、地面を見てみると、根元にみょうがが!!

畑に来ると、”いつも食べている野菜なのに、本当の姿を知らないなぁ~”と、思い知らされ、新発見多しです。

            *

その後、先月入会した、月に一度の ”ホームメイドキッズ” へ。



今月は、”敬老の日に孫から贈るパンの写真入れ”。
上手上手♫
きっと粘土のようにこねこね作ってたんでしょうね^^
渡す日が楽しみです☆

              *
今度は、久しぶりに”なかなか子育て応援広場”へ。
大和が閉店してから行ったのは初めて。周りが静かで寂しい感じがしたなぁ。

 手前ルカ。奥りっか。

行ってから、”ここでルカと遊ぶの初めてだ!!”と気づいた。
”りっかがよちよちの頃にもよく遊ばせに来ていたよなぁ。。。”と、↑の景色を見ながら懐かしく思い出し、
”こうやって二人の子供を連れてくる日がくるなんて、思いもしなかったなぁ。。。”と、人生の面白さ、不思議さに浸っていました。

翌日も保育園休みなので、この夜もおばぁちゃん宅にお泊まり。

            *

翌日もカンカン照りの晴天の中、この日は寺尾中央公園で行われた”坂井輪祭り”へ。

お祭りと言えば”わたあめ!!”ということで、わたあめと、フリマで買ったウサギのぬいぐるみ、駄菓子屋、スライム作り☆と、満足したりっかは、暑さもかまわず公園にてひと遊び。
お友達もいたのでウキウキ♫

さすがに暑いので、その後は退散したけれど、子供祭り満喫☆な週末でした。

        *       *       *  

が。。。
ママ、夏の疲れが思っていた以上に身体に溜まっていたようで、、、
翌日から、身体おも~い。。。
何をするにも気力が出ず、ちょっとしたことでイライラいらいら。。。
子供にもパパにもだいぶ八つ当たりや迷惑を。。。
こんなのダメだ~良くない~。と、分かっているのに、自分の気持ちがコントロールできず。という日が2、3日続き、かなりへこみました。

体力が戻るに従い、なんとか気持ちも和らいできて。。。
翌週の週末には、また元気に色々な夏祭りに参加してました☆

変に生真面目で、要領の悪い私の性格。
ちゃんと休む。って事も大切だなぁ。と、思い知った出来事でした。


試験も終わったし、そろそろ暑さも和らぎ、私の中では一段落☆

明日はルカの誕生日!!
なんの計画も立ててない^^;
けど、あっという間だったこの一年を、心穏やかに、ゆ~っくり振り返り、幸せ気分に浸ろうかな☆
P1000376_resize1.jpg

試験の間降っていたどしゃぶり雨も、終わった頃にはこの青空☆
その間、ルカの子守りをしてくれていたパパが撮った写真。
ドキドキ、でも楽しい、親密な3時間だったかしら?^^


     
スポンサーサイト

<< ルカ1才の誕生日 & 火傷!! | ホーム | ルカ歩く & サンドクラフト & キャロットケーキ豆腐クリーム & おからクッキー  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


