プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



ルカ歩く & サンドクラフト & キャロットケーキ豆腐クリーム & おからクッキー 

ルカ11ヶ月のある日。
すっく、とひとり立ちをしたかと思ったら、あれよあれよと、半月後にはよちよち歩きだしました☆

IMG_5150_resize1_resize1.jpg
むふっ

そして先程、かなり長い距離を歩けるようになり、自分でも面白いらしく、30分くらい延々と歩いては転び、歩いては転びを繰り返し、汗だくになりながら自主トレをしておりました。^^

その後、コテンと眠りに落ちたルカ。
今夜はぐっすり寝てくれるかな?と期待しながら、こっそり起き出し、ママタイム♫

最近暑いせいか?夜中の泣き起きが頻繁。
添い乳でまた寝てくれるものの、、、一晩10回くらいは起きているんじゃなかろうか?、、、
最近の暑さといい、少々身体がお疲れモードです。。。

       *       *       *    

そんな暑さも、この方には関係ないらしく。
P1000322 のコピー_resize1 朝からパパと元気に海へ。
サンドクラフトの作品を見に。
P1000331 のコピー_resize1

もうすっかり水にも慣れて☆

もう海にはクラゲが出ていて、入るとちくちく刺されてイタイそうです。
水は澄んでいてキレイだそうな。

       *       *       *

こう暑いと、土日の二人の遊び場にも困りもの。
公園以外、、、と思い、先日、久々に東京インテリアの無料室内遊戯場に行ったら、時間制の有料になっていた!!
気分下がる親の心をよそに、面白そうな遊具にりっかのテンションは急上昇。
仕方なく入場。笑

P1000394 のコピー_resize1
汗だくで遊んだりっか&ルカ。

まぁ、楽しそうだから良かったんですが、、、
新潟、もっと子供の室内遊戯施設がほいしなぁ、、、。


まだまだ残暑厳しい今年。
さすがに夜はクーラー様々。だけど、明け方の涼しさにちょっぴり秋を感じて、夏の終わりに寂しさも。

そろそろたまには、あの新潟のどんより曇りや、雨の日が待ち遠しくもあります。


       *      *      *

友人がフリマに出店。ということで、遊びに行った山ノ下市場。
以前住んでいた所なので、懐かしさと共に、時の経過を感じた。

P1000423 のコピー_resize1
なんのお店かと言えば、、、

P1000424 のコピー_resize1
手作り石けんのおみせ~☆ ↑りっか作。
子供には楽しい☆


       *       *       *

私も、ちょろちょろちゃんが寝てくれている隙に、ちょこちょこっと。

P1000321 のコピー_resize1
にんじんがたんまりあったので、、、キャロットケーキ 豆腐クリームのせ。

野菜をデザートに。は、あまり好きではないなぁ~。なんて思っていた私の思い込みを覆したほど、意外にも美味しかった☆
にんじん一本分入ってるけど、にんじんってわからないかも!?
豆腐クリームでけっこうお腹もふくれて☆

なかしまさんのコメント通り、にんじん嫌いさんに試してもらいたいケーキです☆



こちらも、なかしまさんレシピから ”おからクッキー”
これまた、おからが余ったので。
おからの炒り煮なんて絶対に食べてくれないりっかも、これなら食べられる☆

あと、いつものバナナケーキ。
熟れ過ぎバナナがあったから、、、

私のお菓子作りって、いっつもなんかの”ついで”かも。^^;
この間、”お菓子作り好きなんだね!?”って、言われたけど、決して好きではナイ。
りっかのリクエストだったり、コミュニケーションの一つとして。かな。

私の”好き”って、なんだろう?
レシピ本見たり、食べたり、は好きだけど。笑
情けなくも?三十代半ばにして、まだまだ”好きなもの探し”の真っ最中デッス。

IMG_5279 のコピー_resize1 ぶひっ

<< おばぁちゃん宅お泊まり & 子供夏祭り満喫  | ホーム | ルカ11ヶ月 & 五十公野公園 & 夏祭り & 海 >>


コメント

どうも~~(*^_^*)

ブログ、読ませてもらってますよ~~☆

育児&お菓子作りなど、穏やかで素敵な話題がふんだんで、いいわ~~。なごみます。Mちゃんらしいわ。

またちょくちょくお邪魔させていただきますね~~。

なんだか、ここのところ、勉強ばかりで頭がパンク寸前…。これからちょっと気分転換してきます(^^ゞ
お互い、がんばりませう…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


