プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


ルカ11ヶ月 & 五十公野公園 & 夏祭り & 海



お盆も過ぎ、平穏な日々に戻ったこんにち。

ルカ11ヶ月。
初断髪。笑

つかまり立ち&歩きもしっかりし、先日は一人でたっち☆もしだしたルカ。
よちよちデビューも目前です。

りっかも一才前に歩きだしたから一緒くらいかな。
でも、ルカの方が色々習得が早いような気が。
”この子は頭がいいわ!!☆”と、惚れ惚れしている近頃です。ひひ


    *    *    *    *    *


お盆は、毎年恒例、親戚のお墓周り&ご挨拶に柏崎へ。

りっかは一年に一回の、親戚のYちゃんと遊ぶのが楽しみ☆
それと、毎年楽しみに待っている、ママ弟Mとの再会。

”ねぇ~、まだぁ~?まだMこないのぉ~?”やら、
”ねぇ~、Yちゃんちまだいかないの~?はやくあそびた~い”やら、うるさいうるさい。

私も子供の頃はお盆やお正月には同じ事を言っていたんだろうな~。と思いつつ、
親の気苦労も分かったお盆でした。

でも、親戚付き合いが少なくなった昨今、続けていきたい行事です。


よそ様のご飯だと、よく食べるよね。


ふと目に留まった冷蔵庫に貼ってあった育児格言カレンダー。
ついつい言っちゃうよね。

    *    *    *    *    *

久しぶりな感じがした、先日のパパデート。
五十公野公園へ電車deゴー♫




この公園のお土産に、ヘビとカエルを水筒に入れて帰ってきた。
保育園へ贈呈。笑
先日は、パパが採ったサザエとヒトデを保育園へ。
子供達は大喜びだろうが、先生達はどうなんだろうか?笑

いつもより早めに帰ってきたかと思えば、夕暮れの海へ。

元気いっぱい、夏っ子こんがり。


    *    *    *    *    *

しばらく暑~い日が続いた先週。
夕日が沈むころ、涼みに海へ。が定番に。

夕日コンサートの日も、コンサート横目に、Sちゃんと海で遊んでました♫


       *       *       *   

去年は参加して盛り上がった新潟祭り。→◎
今年は大人しく行列観覧。

りっかが赤ちゃんのころ、このお祭りで獅子舞に頭をかまれたことがトラウマになり、しばらく獅子舞を怖がるようになったが、ルカはどうか!?
と、試しにガブっとしてもらったら、、、



怖がる様子はみじんも見せず、獅子舞の口の中(の人の顔)をジ~っと見ていた。笑
肝のすわった子のようです☆

       *      *      *

この午前中は、お試しでキッズクッキング教室へ。
メニューは、餃子とチャーハン。
お友達も一緒なため、楽しかったようで、”また行きたい♫”とのこと。
料理を”楽しい”と思ってくれれば(親の下心。笑)と、しばらく通う事決定。


    *    *    *    *    *

海海うみ!!な期間です。




 グラビア風。笑



                  失礼しましたっ

  

スポンサーサイト

<< ルカ歩く & サンドクラフト & キャロットケーキ豆腐クリーム & おからクッキー  | ホーム | りっか誕生日 & 町内夕日会 & 公園 & 夏☆海満喫  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


