プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



りっか誕生日 & 町内夕日会 & 公園 & 夏☆海満喫 

3日。
りっか5才の誕生日☆

お誕生日おめでとう☆
もう5才!!
生まれてからもう5年も経ったことが驚きで、すっかりおねぇちゃんになったんだなぁ☆と親として感慨深い誕生日でした。

今年のプレゼントのリクエストは ”シフォン&コフレのおしゃべり人形” でした。

お昼には、親へのプレゼントも兼ねて?「鈴の井」のうなぎを食べに。
ここのうなぎは本当に美味しい☆

妹ができてから初めての誕生日。
チョロチョロ動き出したルカもいて、せわしなく食べる中、事件は勃発。

いきなりりっかが苦しそうに目を白黒!!
うなぎの骨が喉に刺さった!?かとおもいきや?
パパが背中を叩いて口から飛び出してきたのは、でした!!

りっか本人もびっくりして大泣きの末、ルカをパパに任せ、りっかを抱っこしながら食べたうなぎ。
”警告だね”のパパの言葉に、二人親になった責任を感じさせられた日でもありました。

でも、普段あまりりっかにかまってあげられなくなってしまった最近。
久しぶりにりっかと手をつないで、二人で買い物したり出来た事は、ママも嬉しかった☆


夜は、長岡花火を見に。
ママの首の角度からしてかなりの至近距離での観覧。
初めての花火に、最初は泣き出していたルカも、しばらくしたら慣れて、くぎづけに。
あまりの大音響にルカの耳ふさいでました。笑

りっか、今年も一年、よろしくね☆



    *    *    *    *    *


パパデート in 魚沼市月岡公園
今まで行った公園の中で、パパ一押しのこの公園。


色々な遊具ありり、自然あり、のうえに、水遊びができる!!
水遊び。子どもにはたまらないでしょう☆


いつかママも連れってって~。


    *    *    *    *    *

毎年恒例、町内の ”夕日を見る会” in 浜茶屋。
 ルカ初じんべいさん♫

わやわや遊んで、おしゃべりしてたら、いつの間にか夕日沈んでた^^;


終わりにマンション仲間で花火♫

夏は楽しいことがいっぱい♫


初めて行った関屋浜の浜茶屋にて、並んでかき氷を食べるの図。


ルカも、夏を満喫☆

これから、まだまだ夏イベントいっぱい☆
一緒に思い出いっぱい作りましょ♫





<< ルカ11ヶ月 & 五十公野公園 & 夏祭り & 海 | ホーム | るか10ヶ月 & 安保徹講演会(ルカ初めて保育で夜泣き!?) & ビーガンランチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


