プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



七夕 & すいか祭り & 加茂公園 &

あらあらあら、、、
さかのぼれば七夕だ~。
P1000328 のコピー_resize1
年中さんにもなると、七夕飾りも凝ったものになってきました☆

でも、今年もりっかの願いは ”キュアブロッサムになりたい” でした~。
(去年は ”キュアアクアになりたい” 笑)


   *   *   *   *   *   *

P1000368 のコピー_resize1
知らない間に、今年も水蓮の花が咲く時期になっていたんだね~。(パパ撮影だから私見れていず)

そんな時期にもなれば、去年に続き、今年も西区すいか祭りへ、、、

今年も期待して行ったら、昨年より人出があったからか?すいかをもらうのにも並ばなければならず、食べ始めた直後、すいかが品切れになってしまい、残念ながら食べ放題とはいかなかった。。。
不完全燃焼なりっかは、その思いをかき氷に移行。笑
これにも並んで買う始末。

去年はとうもろこし収穫体験もできてたのになぁ。
今年の夏は暑くなるのが遅いのね。

結局、違う産直所にてスイカを購入し、帰ってきました。

P1000344 のコピー_resize1 ルカ、初スイカ☆


   *   *   *   *   *   *

パパデートはおなじみ、加茂公園に行ったようで。
P1000024 のコピー_resize1P1000016 のコピー_resize1
リスと戯れる姿も、慣れた感じが伺えます。笑

公園でくたくたになるまで遊んだ後は、温泉へ。が定番になりつつあるよう。
P1000041 のコピー_resize1
美人の湯。
ここでも慣れた感じがうかがえます。^^

      *      *      *

その頃、ママとルカは、新発田へ陶芸体験へ。
P1000356 のコピー_resize1
500gの土を手びねり法で。
形はなんでも良かったんだけど、ちょこまかさんがいるので、簡単な平皿にしました。
これにルカの手形をちょこっと型つけて、、、

出来上がりは数日後。
どんなふうになっているのか楽しみです☆


     *     *     *

3人で出かけた、ホームメイド協会による”ホームメイドキッズ”のクッキー&ゼリー教室。

クッキー作りはよくしていたので手慣れた感じのりっかでしたが、
アイシングでの飾り付けは楽しかったみたい♫



ちょろちょろしだしたこのお方。

そろそろお出かけも大変になってきました。

お出かけ続きだった近頃。
終止符をうつかのように、昨夜から熱を出したりっか。
”ママ、もっと私の事をみて”
と、いわれたかのようでした。
今日は保育園もお休みして、久しぶりにお家の日。
けれど、りっかをかまえばルカが泣き、ルカをかまえばりっかがむくれる。。。

身体が二つほしい。。。とつくづく思うと同時に、精神的にも肉体的にも疲れている自分にも気づき、
余裕ないなぁ。。。と反省。

しばらくおとなしく、、、というより、お出かけ、控えましょうかね。
ジメジメ。。。。

”は~い!さんせ~い!!”
ってか!?

洗濯物もジメジメ乾きませんね~。笑

<< るか10ヶ月 & 安保徹講演会(ルカ初めて保育で夜泣き!?) & ビーガンランチ | ホーム | ベランダトマト & クラウンサーカス & 梅雨ノコロ & アロマクラフト & インファント仲間 & たこ公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


