プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


ベランダトマト & クラウンサーカス & 梅雨ノコロ & アロマクラフト & インファント仲間 & たこ公園


5月中旬。
今年もパパとりっかがおばぁちゃんと植えたベランダ栽培deトマト。


6月末。
すくすく育ち、色付いてきました♫

全部プチトマトを植えたはずが、手前のトマトでかすぎ!!
一本普通のトマトの苗が混ざっていたようで、、、
むっちりどっしりぴっかぴかのトマトに育っています。^^


   *   *   *   *   *   *   *

去年続きで、今年も観れた プレジャーBの”コメディークラウンサーカス”。
りっか、去年観たことも覚えていて、楽しみにしていました。

クラウンのみの、アクロバットありパントマイムありの、観客を巻き込んだステージは、子供も大人も大満足の作品☆

が、
着ぐるみがこわいりっかは、休憩や観劇後のクラウン達との触れ合いには一切興味を持たず^^;
1000222_resize1.jpg
握手もおそるおそるな感じでした。
目会わせてないし。笑


   *   *   *   *   *   * 

いい天気だった今日は、降園後、久しぶりにたこ公園へ。


公園に着いてから気づいたけれど、ルカが生まれてから初めてのたこ公園。
去年の妊婦時代、よく遊びに来ていたことを、懐かしく思い出した。

お腹の中にいた子が、今は目の前に。



なんだか不思議な気持ちで過ごした夕暮れのひとときでした。



***ママの楽しみ***


先週、新発田清水園にて行われたイベント ”梅雨ノコロ”。→◎
新発田では有名な?作家さんや個人店が一同に介したイベント。
皆個性的で、手作りでほのぼの、さすが城下町☆な古道具、見るだけで楽しかった~♫


   *   *   *   *   *   *

そんな個性的で楽しい↑達のサークル活動の一つとして行われた
”アロマクラフト”の会に、お手伝いしにいきました。

ルームスプレーや、虫よけスプレー、虫さされジェルなどを製作。
子連れも気軽に参加おっけ~の楽しいサークルでした。
次回は陶芸作家さんによる陶芸体験があるそうなので、今度はお客さんとして参加♫
興味のある方、一緒にどうですか~?

新発田熱、上がってます。


  
7月。
まだジメジメだけど、夏、目前☆



スポンサーサイト

<< 七夕 & すいか祭り & 加茂公園 & | ホーム | いちご摘み & 自然科学館 & あかり山荘 & おむつなし育児お話会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


