プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



いちご摘み & 自然科学館 & あかり山荘 & おむつなし育児お話会

↓の続き。
ママ日記。

IMG_4755 のコピー_resize1 今年もおばちゃまの畑でいちご摘みをさせてもらいました☆

IMG_4760 のコピー_resize1
ルカも大好きいちごをつまみ食い♫

IMG_4757 のコピー_resize1
もっともっと!と催促するくらい美味しかったようで♫

IMG_4784 のコピー_resize1 大収穫☆

IMG_4792 のコピー_resize1
その中の、もぎたてちびっこキュウリを二人でぱくり!!
普段家では絶対口にしようとしないりっかも、一本ぱくぱくと食べたことにはびっくり☆
柔らかくてみずみずしいちびっこキュウリ。
畑マジック☆

IMG_4805 のコピー_resize1
自然ライフ体験を満喫した一日でした♫


   *   *   *   *   *   * 

去年に習い、今年も出かけた、保育園仲間での自然科学館。
IMG_4818 のコピー_resize1
館内にいたのは小一時間。外でお昼を食べた後はずっと野外で遊び放題。
親元に戻って来ず^^;。
去年はまだ”ママ一緒にあそぼ~!!”だったのに。

ここでも、親離れし始めた実感を感じながら、ママ達はおしゃべりに花が咲き☆

IMG_4820 のコピー_resize1
最後はお決まりのように”水遊び”

パンツまで濡らしてひと着替えしたした後に、恐竜説明上映を見て解散。

親子共に楽しい時間を過ごせました♫

ちなみに、母子手帳を見せれば、未就学児童一人、大人一人、入場料無料になったらしい!!
真夏、真冬は遊び場に困る新潟。
無料は嬉しい☆


   *   *   *   *   *   *

元勤め先の会社が持つ、五頭にある別荘”あかり山荘”へ久しぶりに行ってきました☆

現社員、元社員、仕事仲間、など懐かしい顔ぶれが集まり、色々作って食べる♫の女子会。

ハンバーグ、餃子、お好み焼き、カレーに、グリル野菜、サラダ、と盛りだくさんなメニュー♫

IMG_4826 のコピー_resize1
写真がボケボケばっかりだったけど、わちゃわちゃ感は出てるかしら^^;

IMG_4834 のコピー_resize1
花火にくぎづけのルカ。

子連れでも誘ってもらえるのは嬉しいこと☆
先回の横浜ツアーのお姉様達もりっかに会えなかったことを残念がって?くれたので、次回は連れて行きま~す。
(え?べつにいい?って?、、、)


   *   *   *   *   *   *

これは ”おむつなし育児お話会” の様子。  
IMG_4847 のコピー_resize1

実際おむつなし育児をされていた ”西山さん”→◎ の実体験をお話してもらって。

私は家にいる時だけ布おむつ、思い立ったときにおまるに乗せて、、、くらいのなんちゃて布おむつママだけど、
こういう会に参加すると、みんな真剣に、そして楽しく育児しているママ達に影響されて、ほんわかあたたかい気持ちになれます☆
初心に返れるというか、、、。

りっかの時はこういう事に参加する余裕もなかったな~。
みなさん一人目でこんな余裕があって素敵だわ☆

二人目はきっともっと楽しいね♫
IMG_4845 のコピー_resize1


<< ベランダトマト & クラウンサーカス & 梅雨ノコロ & アロマクラフト & インファント仲間 & たこ公園 | ホーム | 柏崎えんま市 & 加茂山公園 & 弥彦公園  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


