プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


柏崎えんま市 & 加茂山公園 & 弥彦公園 


桜の木に赤い実がたくさん☆
パパが、道行く人に、”この実でもジュースができるよ”と、聞いてきたので、試しに梅ジュースならぬ桜の実ジュースを作ってみています。
IMG_4752 のコピー_resize1ちゃんとできるかしら?

りっかが小さい頃も、ひとつひとつ拾い集めていた事を懐かしく思い出します☆→◎この頃2才近く


更新しないうちにアッと言う間に時がすぎ、お出かけ日記がてんこもり。^^;
パパデートと、ママデートに分けて記録。

まずはパパデート♫

P1000363_resize1 のコピーさかのぼれば、こちら柏崎えんま市への旅。
この時の写真、全部変な顔。
ピーカン天気だったからかね。
やっぱりプリキュアははずせなかったみたいだね。


初めてすくったお祭り金魚。
残念ながら元々弱々しい金魚だったらしく、翌日には動かなくなっていて、、、
お墓に埋めてあげていました。
”死んじゃうこと”が分かり初めたりっか。
命の大切さを学んだかしら?

  *   *   *   *   *   *

何度目か!?の加茂山公園。

ここに来たなら、リスと滑り台は外せない♫

 なにこれ~!!(ママ大笑い)
大盛りサービスしてくれたそうな。笑

   
   *   *   *   *   *   *  

こちらもおなじみになりつつある弥彦公園。

この日は、面白いやりとりの末のお出かけだった。

最近、保育園に行くのがとっても楽しいらしいりっか。
パパ休日だったこの日。
前日も休みだったが、雨降りで何処にも出かけられずデートが出来なかったパパは、
”曇っているからどうしようか?”
と迷っていたので、、、

パパ ”今日電車でGOと保育園どっちがいい?”

と、りっかに聞いたところ、、、

りっか ”ほいくえんにいく~♫”

の発言にパパ悲しくなり?、、、

パパ ”じゃあ、パパとルカで遊びに行こ~っと。”

と、やきもち誘導作戦に。


りっか ”あ~!そんなのダメなんだよ~!”

とは言うものの、”じゃあどっちがいい?”と聞くとまだ”保育園”の勝利。


更に寂しくなるパパ。笑

パパ ”じゃあいいよ、、、パパ一人でブランコのるよ、、、
    ぶーらぶーら。あ~かわいそう、、、”

などと、ぶつぶつつぶやいて誘うと?、、、

りっか ”やっぱりパパといく~!!”


パパの笑顔が輝きました。笑



と、いうことで、無事パパデートとなった今回。
りっかも素敵な笑顔で☆


すでに親離れが始まった?と思わせる出来事でしたが、まだまだラブラブ親子は続きそうです☆

↑にママデート日記。

スポンサーサイト

<< いちご摘み & 自然科学館 & あかり山荘 & おむつなし育児お話会 | ホーム | 海辺デビュー & 白根大凧合戦 & 小千谷白山運動公園 & 布おむつ。おむつなし会 & 重ね煮教室 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


