プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


海辺デビュー & 白根大凧合戦 & 小千谷白山運動公園 & 布おむつ。おむつなし会 & 重ね煮教室

やっと海の季節らしくなってきました☆
 今年も朝海散歩のはじまりです♫

 そして、今年はるかも仲間入り☆
真っ白お肌も、この夏で焼けちゃうんでしょうね。

****************************

お出かけも気持ちのいい季節。
パパデートも力が入ってきました。

こちらは、毎年恒例、白根大凧合戦へ。

りっか4才、さすがに去年行ったことも覚えていましたが、その覚え方は、、、

”あぁ!あのわたあめ買ったところね!!また買って~~♫”

でした。。。
わたあめ目的?で、張り切って出かけて行きました。^^

 初めてプリキュアじゃないわたあめを選択!!

 そう言えば最近の写真がプリキュアポーズじゃなくなっている!!
全部この格好だ!!プリキュア卒業か!?


  *  *  *  *  *  *  *

 このコイのトンネルと言えば。。。

小千谷☆
私が子供の頃からあるから懐かしい☆
でも、町中は地震により、だいぶ様変わりしていたらしい。
復興は嬉しいことだけれど、移り変わりは寂しさもあり。。。

目指したのは、小千谷白山運動公園。
 素敵な公園☆

 今回もい~い笑顔☆
それにしても、最近ますますパパの子供の頃の写真にそっくり。笑

電車とバスを乗り継いで行った、今回のデート。
バスの本数が少なかったらしく、朝10時ころ出て行って、帰宅したのが夜10時。
た~っぷり遊んできてました。
歩きの距離もかなりあったらしいのですが、抱っこもせず、靴擦れしながらも、頑張ったらしい☆

帰ってきてから、
”完璧、俺よりも体力あるわ。”
と、パパも感心してました。

直売所隣接のお店にて、そびえ立つ苺パフェ!!
色々お話してくれましたが、一番いい笑顔で話したのは、このパフェの話でした。^^

***************************

私とるかも、色々とお出かけ♫


布おむつ、おむつなし育児おはなし会の様子。


重ね煮教室に参加。
一つのひじきの重ね煮から、ひじきおかずドーナツ、ひじきぽん酢寿司、ひじきのポタージュ、ひじきのつまみ豆腐。


重ね煮調理法は、野菜をおいしく!楽しく!お手軽に!の三拍子揃った、とってもおすすめの調理法☆

基本的にはマクロビオティックの基本理念に基づいて材料を重ねて、蒸す。
ほとんど水無しで蒸すので、野菜本来のもっている旨味が最大限に引き出されるそう。

たしかに、蒸し上がったばかりの重ね煮は野菜だけで本当に甘い!

その出来上がった基本の重ね煮を、色々なメニューにアレンジしていく。という料理法。
水をほとんど使わないから基本の重ね煮は一週間は保存可能☆
冷蔵庫にあると重宝します。

今まさに真っ最中の離乳食にもぴったり☆

今回教えてくれたのは戸練ミナさん→
こちらも

**************************

ついに昨日、つかまり立ちをし始めたルカ。


一緒に遊べる日が楽しみだね☆








スポンサーサイト

<< 柏崎えんま市 & 加茂山公園 & 弥彦公園  | ホーム | 8ヶ月の成長日記 & 新発田デート  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


