プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


8ヶ月の成長日記 & 新発田デート 

ルカ8ヶ月の成長がとっても面白い☆

ここのところ、”ままんまま””ぱぱぱ”のままぱぱ語に加えて、なんだか表現のできないような発音もするようになってきた。
そんな発音で、独り言をだらだらと言いながら、おもちゃで遊ぶ姿が可愛くて、泣き出すまで観察しちゃいます。

そして、いよいよ!?
ハイハイの訓練を開始したようです。


お山のポ~ズ!!笑

まるで生まれたての子馬のように、プルプルしながら必死に足をつっぱります。笑

このポーズのまま数秒。

そしてダウン。笑

”つかれた~~~。”

これを繰り返します。
お面白すぎます。


”早くあんな所であそびたいなぁ”

ちなみにここはふるさと村。
りっかは、けなげに?一人で遊んでいます。

毎週土日、りっかの遊び相手募集です。
おヒマな方、ぜひお誘いを☆


**********************

今週のパパ休日は、新発田の五十公野公園だったようです。
バスと電車での旅だったそうで。


公園への道中の家畜所の牛さんと。

余談ですが、

”牛や馬などの糞臭を小さいうちにかがせていると、花粉症になりにくい”

という説があるそうな。
昔はよく臭っていた?あの、畑などの肥料の臭いですよね。

理由は良く知りませんが、
たぶんにして、現代の子供は、”無菌状態で過ごし過ぎ”なのではないだろうか?

良くも悪くも、子供のうちに、外遊びや砂遊びなどで、適度に色々な雑菌に触れて体に取り込み、免疫をつけておいた方が、丈夫になるのと思うのですよ。

って、掃除が苦手な私の良い訳のようにも聞こえますが、、、?
昨今の”除菌”ブームには疑問です。

常在菌をも殺してしまうみたいですしね。

使い過ぎに注意ですね。


ここもやっぱり”あの”臭いがしたのかしら?
 アスパラ畑!!
初めて見た☆


 つつじの季節♫


こんな所で食べたら美味しそう☆
、、、って、こんにゃくとかき氷!?どんな組み合わせ?


哀愁ただよう帰り道?笑

いつも、ハイテンションで帰ってくるりっか。
毎回、楽しみなんだろうね☆


スポンサーサイト

<< 海辺デビュー & 白根大凧合戦 & 小千谷白山運動公園 & 布おむつ。おむつなし会 & 重ね煮教室 | ホーム | 遠足 & 母の日 & 長岡てくてく & るか8ヶ月 & コーヒーくるみボール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


