プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


山古志闘牛 & インファント同級会 & 病気が教えてくれたこと  


なんだかとっても幻想的な写真☆

今週のパパ休みデートは、今回で3回目?の 山古志闘牛でした☆


番付表にもとづき、東京や沖縄からの闘牛も参加するらしい。

”てんちじんっていうなまえのうしさんもいたんだよ~”

”このちゃいろのうしさんがかったんだよ!!”

など、色々説明してくれるりっか。
毎回なかなか楽しそうです♫


夏に私も見に行く予定☆ 楽しみ~♫


でも、今では村も奇麗になり、闘牛も行われるようになった山古志も、
地震の傷跡はまだまだ色々な所で残っているらしい。


地震での被害のまま保存されているところだそう。

私の身近でも、地震がもたらした影響、心の影響、はまだまだ残っている事を感じさせられます。

先日も揺れがあった時、ヒヤッとしました。

地震、雷、火事、オヤジ、、、

親父と言えば、、、

先日、パパに怒られたりっかが、大泣きし、なかなか機嫌が直らない、ということがあった。
普段私には怒られ慣れているせいか?そんなことになる事はなかなかないので、
パパ大好きっ子であれど、

”おぉ~、父親の威厳☆”

と思った出来事でした。


 *  *  *  *  *  *  *

りっか&パパデートの日、ルカ&ママはインファント同級生とランチ♫



みんな差はあれど、近い誕生日同士。
成長話、育児話に花が咲きます♫

Kちゃんも一緒に撮れなかったのが残念!!
次回は必ず全員で撮りましょうね~!!

でも、次回はもうそろそろ、こんな風にみんな揃って写真撮ることが難しくなるかな~。
毎回楽しみです♫


*************************


りっか水疱瘡、私が風邪で、引きこもっていた先週。
(あ、世間は GWだったのか。まっっったく無関係な日々でした^^;)

家遊びしていて思った事。

”ルカがまだ小さいにしろ、子どもが二人いるのって、一人とはやっぱり違うなぁ~。”

と、いう事。

当たり前なんだけど。

私が遊んであげられなくても、二人でなんとかして遊んでいてくれた。

二人は二人で大変なんだけど、楽な部分もあって。。。

二人で遊ぶ姿が微笑ましかったな^^。と。




***おまけ日記***

しかし、水疱瘡のぶつぶつが痒くて痒くて、一晩眠れなかったりっかの相手と、おっぱいを求めるルカの相手をしたあの日は、明け方フラフラだった。

それと、風邪で麻痺した、嗅覚と味覚。
鼻水が詰まって?→今までにない頭痛→嗅覚麻痺→味覚麻痺と発展した今回の風邪。
たちの悪い風邪だった。

今でもまだ少し鈍っているが、嗅覚、味覚が麻痺すると、食事がま~~~ったくおもしろくない!!
”味気ない”とは、正にこのこと!!

いかに”食べる楽しみ”って大きいかを痛感しました。(私は特にか!?)

嗅覚だけが無くなった頃、コーヒー、紅茶を飲んで思った。
これらの飲み物って、香りを楽しむものだったんだ!! と。

人間の五感のうち、一番命に関わりが遠いのが”嗅覚”らしいが、
生きているにはやっぱり役割大きい!!
人間、”楽しみ”って、大切☆(私、どんだけ食べるの楽しみ?)

などと、色々気づかされた病気体験でした。
こういう事を気づかせるための病気だったのかも~。

味気ない食生活を送っていた時の方が、無駄な食(主に甘いもの)の誘惑もなく、健康食だった^^;。


”は、みがかせてあげる~” 

甘いもの食べたあとは、特にしっかりね!!
スポンサーサイト

<< 遠足 & 母の日 & 長岡てくてく & るか8ヶ月 & コーヒーくるみボール | ホーム | 先回の続きでkenjiさんとりっか☆ & みずぼうそう!! & 離乳食開始? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


