プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


先回の続きでkenjiさんとりっか☆ & みずぼうそう!! & 離乳食開始?

先週日曜日。

朝起きたりっかがなんだかぐったり。。。?

まだ眠いのかな?
と、そのままにしておいたら、

パパ ”ねぇ、これって何!?”

”どれどれ?”

と、りっかをよく見てみると、なんだか赤いぽつぽつがあちこちに!!

”これってみずぼうそう!?”

と、ネットで症状を調べ、それっぽいので、一応見て診てもらいに、救急窓口へ。

水疱瘡。ピンポン。

今まで幸いなことに、大きな病気にかかっていなかったので、(あ、新型インフルエンザにはいち早くかかったわ)
ちょっとびっくり。親が。

水疱瘡って春に多いんですってね。
でも、一回かかればあとは安心だし。

とは、思うものの、ルカがかかると大変かも!?

と、ドキドキしながら外出禁の生活をしていたら、、、


私が風邪でダウンしちゃいました。。。
珍しく頭痛風邪。
しばらく前から鼻水風邪だったんだけど、その鼻水が頭に回ったかのように、耳なり頭痛目の奥痛い。
今日は起きられるくらいに回復したので日記でも。と。

しかし、家から一歩も外に出ない事はたまにあるが、こう長く続くとね。。。


家の中のおもちゃ、総動員です。

やっぱり健康一番です☆


*************************


るか。7ヶ月半。
7ヶ月って最初の6ヶ月とはまた一段階違う成長の始まりみたい。

今までは、抱っこして欲しくても、ただ泣くだけだったのが、
7ヶ月からは、手を伸ばすかのような仕草ですり寄ってくる。^^

体がだいぶ動かせるようになって、感情と動作が連結してきたみたい☆

相変わらず、寝返りはしないし、ハイハイもまだ(でもうつ伏せにすると、だんだん後ろには動く。壁に当たって、動けなくなると泣く。笑)だから、どっしり座ったまま動かないから楽なもんです。

  *   *   *   *   *   *

りっかの7ヶ月の頃の写真を見返していたら、先回のkennjiさんとりっかの写真が☆

今のルカと、同じ頃に会っていたんだね~。
kennjiさん変わらない。笑
ってか、りっかとルカの顔も変わりない?笑

もうひとつ懐かしの写真。。。

DSC00060~_resize1
私がウエディングドレスを着てみたくて行った、結婚式場のドレスルームにて。
んぷぷぷ。かわい?ん?



  *  *  *  *  *  *  *
  
先週までは、口の中に何か入れると”なにこれ~!?”みたいな顔で、舌で押し出してきてたんだけど、
今回のりっかの水疱瘡でおかゆを作ったついでに、またルカにも与えてみたら、もぐもぐ飲み込んだ!!

これも7ヶ月の変化かな?

口の中に何かを入れて、れろれろれろ~。ってするのがブームです。

あと、歯が生えるのがむず痒いのか、ブブブブブ~~~~、と、よだれを飛ばすのもブーム。

お近づきの際はお気を付けて。笑


セロリです。


セロリ。。。レロレロレロ~~~。
スポンサーサイト

<< 山古志闘牛 & インファント同級会 & 病気が教えてくれたこと   | ホーム | kenjiおじちゃん & 高田公園観桜会 & 村松公園  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


