プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


kenjiおじちゃん & 高田公園観桜会 & 村松公園 

今月初め。


イタリアからkenjiおじちゃんが帰ってきていました。

先回会ったのが4年前っていうんだから、月日がたつのは早い!!

りっかはもちろん会った事は覚えていないけど、kenjiおじちゃんに会うのを楽しみにしていて、

保育園からの帰り道、
”けんじおじちゃん、まだいるかな~!?”
と、そわそわ。

こんなに楽しみにしているのだから、”けんじおじちゃ~ん♪”と、駆け寄ったりするのかしら?
くらいに思っていたら、、、

実際は、恥ずかしさのあまり?目を合わせられないほどのモジモジぶりでした。笑

その後、ご覧のとおりの慣れぶりでしたが、
あっという間にバイバイでさみしがってました。


  *  *  *  *  *  *  *

そんなkenjiさんが持って来てくれたイタリア土産

自家製自家絞りのオリーブオイル☆

味見をしたら、オリーブオイル独特の油臭さがない☆
あの臭みは、酸化の臭いなんだとか。
そうなんだぁ~☆

イタリアでは、サラダにかけるのは、オリーブオイルと塩が一般的だそうで。
新鮮なオイルと野菜。
それだけで美味しそうですもんね。
食べてみた~い☆

”イタリアでは本当に三度三度パスタを食べているの~?”
などの、私のアホな質問に、むせかえっていたkenjiさん。笑

イタリアのイメージのままの?明るくて気持ちのいいkenjiさん。

今度はkenjiさんのお料理を食べに、イタリアで会いたいものです☆


***おまけ話***
イタリアでは、朝はカプチーノにクロワッサンなど。
お昼にはパニーニなど。夜にはラザニアやパスタなど。が一般的。

毎日夜にはワイン片手に。もしくは、昼間から、、、
みたいなイメージがあるけど、イタリアでは、毎日お酒を飲むなんてのは”アル中”。
食事前に少し飲むのが一般的で、酔いつぶれるなんてことはほとんどナイそうな。

仕事終わりに一杯!なんてことはないの?
と聞いたら、
”ナイナイ!!それもうヤバいよ。アル中”
ですって。

イタリア人から見たら、ほとんどの日本人が”アル中”ってことですね。

知ってた~~~?
  ”あれ?知らなかったの私だけ?”^^;

***************************



天気の良かった先日、りっかとパパは、満開見頃の高田公園観桜会へ☆



昼間に行くのは初めてじゃないかな?
恒例写真スポットの、いつものしだれ桜が違う木のように見えます。

 
桜をバックに楽しく公園で遊び♪、、、


りっかにとってのメインイベント、綿あめ屋台にて。
もちろん選んだのは”ハートキャッチプリキュア”の絵柄。

ママが子どもの頃、何の絵柄を選んでいたのかな~?
思い出せないけど、キティーちゃんとかキキララあたりかしら?


桜トンネルを、満足そうにるんるん♪で歩いたあとは。。。

りっか初めての、新幹線☆

での帰宅だったのでした☆

また来年^^


   *  *  *  *  *  *  *

その前の週は、村松公園にお出かけでした。
村松では咲き始めだった様子。

ここでも、小雨が降る中、よく歩き、よく遊び、、、

”まま~!!しかさん つれてきたよ~!!”


と、満足そうにシカを抱えて帰ってきました。笑

ぽっぽ焼きまで食べて。
屋台満喫な休日だったのでした。
いいなぁ~☆


おまけ。
 シカ。笑







スポンサーサイト

<< 先回の続きでkenjiさんとりっか☆ & みずぼうそう!! & 離乳食開始? | ホーム | 春らんらんデート & プレジール&ハラダラスク  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


