プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


春らんらんデート & プレジール&ハラダラスク 

めきめき春っぽくなってきて、気分もほぐれます。

先日のりっか&パパデート。
行き先は、新津、秋葉公園。

なんとまぁ、楽しそうなんでしょう☆

”シカさんにどんぐりあげたんだよ!!”
と、楽しそうに話してくれたりっか。

”今時期にどんぐり!?”
と思ったのですが、、、


なんと!芽が出たどんぐり!!がいっぱいあったそうな。
初めて見た☆感動☆

きっと、身近にもこんな自然はいっぱいあるのに,気づいてないんだろうなぁ~。
と、もったいなく思えた。

昨日も、花が咲いてから初めて、こんなにも大きくなっていたことに気づいた沿道のスイセン。

自然は淡々と、たくましく生きているなぁ☆




この方も、たくましく、楽しく、成長しております♪

 ほんとにおバカおちゃめさん。笑

 ホームで何してんの?笑 最近ブームの”どーぞごらんくださいませ~”のポーズ

 キメッ☆でもシャツ出てるし。笑

4才ともなると、本当に口が達者になって、、、

私が ”おばか” とか、”かわいくない”、”へんなの~” とか、否定的な言葉を使ったりすると、

”あぁ~!!い~けないんだ~、いけないんだ~!!(ご存知のメロディーで)
  ダメなんだよ!!そういうこといっちゃ~!!”

と、激しく注意されます。


ある日の一言。

”おとこってさ~、、、”


お!?何を言うんだ?意味深なフレーズ! と、楽しみに発言を待っていたところ、、、


”すぐバカっていうんだよね。バカっていったほうがバカなんだよね。”

とのこと。

かわいいなぁ~。



帰りに花水にて一休み。
お風呂上がりの牛乳系って、なんで美味しいんでしょうね♪


   *  *  *  *  *  *  *  *

そんなデートの頃、ルカはママと仲良しこよし♪


ぷるんぷるんのおくち♪ぽよぽよのほっぺ♪にす~りすり♪


でこっぱちおでこにもすーりすり♪

あ~かわい。笑


  *  *  *  *  *  *  *  *

 パパともラブラブ☆ 先日、二人で初☆朝散歩デビュー☆
写真ではこんな顔だけど、楽しそうに背おわれてました。

 

りっかが寝ている間に出かけたこの日。
案の定、ルカとパパ二人だけで散歩に出た事を知ったりっかは、。

”りっちゃんもいきたかった~!!”

と、号泣。

しばらく、ルカパパデートはおあずけになりそうです。



最近会う人会う人に、”おねえちゃんにそっっくりだね~”と、言われるようになった。
”血のつながりってスゴイなぁ☆ と、つくづく。


  *  *  *  *  *  *  *  *

♪ママのお楽しみコーナー♪

先日、デパートに、大好きなハラダラスクの出店があったので、張り切って買い込みに♪
そしたら、これまた大好きな洋菓子店、プレジールも出店していたので、買い込み♪


今回の企画展のために作られたという、チーズロールケーキ。
”しっとりふわふわ”とはこのことか!!!
というほどに、しっと~~~り、ふわふわな生地に感激☆
しゅわっ。って感じ。
しかもチーズケーキ☆
やられました。。。

他に、、、

苺ティラミスやらホワイトチョコムース?だったかな?やら、、、
(後ろにだれか!?)

プレジールのケーキってば、ハズレたことがない!!
食べるもの全てが美味しいなんてお店は滅多にナイですよね!!

ケーキ好き人、興奮してますが、、、一番大好きなお店。ぜひ☆
スポンサーサイト

<< kenjiおじちゃん & 高田公園観桜会 & 村松公園  | ホーム | ルカ6ヶ月☆ 誕生日  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


