プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


ルカ6ヶ月☆ 誕生日 

この間、家の前の桜の枝がポキンと折れて、だら~んとぶら下がっていたので、家に持ち帰って、水に差しておいたら、外より一足早く開花しました☆

春ですね☆

でも、昨日の突然の猛吹雪にはびっくり!!


そんな春の気配の中、、、ルカ6ヶ月に☆

上:るか6ヶ月記念手形
下:りっか6ヶ月記念手形
りっかよりルカの方が大きい。
二人目ってたいがい大きいみたいね。


ただ今、約8キロ。
あかちゃんらしい、ぷにぷにむっちりで、かわいさ満開です。笑


そして、ここ2、3日で、すっかりお座りが出来るように☆
あっという間の上達ぶりにびっくり。


景色が変わって、両手が使えるのが嬉しいようで、両手をバタバタさせて喜んでます。^^

ママもおすわりが出来ると、少し自由に♪

でも、一歩づつ、ママから離れはじめたのかと思うと、すでに寂しさいっぱい。
”そんなに急がなくていいからね~”とも思いつつ、、、

同時に、”分離不安” も始まり、私の姿が見えないと大泣き。
”まだまだママっ子だなぁ~”なんて、安心してみたり、、、


親子ともに、くっついたり離れたり。

育児道、、、一歩進んで二歩下がる♪


おそいかかり。笑


  *  *  *  *  *  *

時同じくして、歯も出現!!
下歯一本が、ちょっぴり頭を出し始めました。

離乳食はまだまだ、と思っていたので、これまた成長の早さにびっくり。

やっぱり、”ゆっくり、ゆっくりでいいからね~!!”



*************************

同級生になるお友達達も、みんなそれぞれ成長して、、、

こんなに小さい頃から、みんな個性豊か☆

まさに、 ”みんなちがって、みんないい♪” 







***************************


何かと私事で忙しく、あっという間に過ぎちゃった今月。

がんこ本舗洗剤学校の講座。講習内容はこちら→ 


”オープンハウスでの自然療法講座やアロマ講習→

自然?環境汚染?体内汚染?アレルギー?化学物質?自然療法?食事療法?興味はどんどん広がって繋がって、、、

その手のイベントや講習、集まりに声をかけてもらい、
今だから行ける!今しか行けない!?と、ルカをくっつけ、色々と、駆け回っていました。

口下手な私。
将来、知識だけじゃなく、口述、実践として伝えられる、使えるようになりたい☆と願って。


まずは、出来る事から少しづつ、、、、

その前に、家事をしっかりしろよ!!との声が、、、どこからか、、、


  *  *  *  *  *  *

そんな苦手な家事を楽しくしてくれるアイテム、、、


ストウブ2台目 * バジルグリーン♪

先日の私の誕生日にもらいました~☆


先回のオーベルジン(ナス色)22cmに続き、欲しかった色&サイズ(18cm)♪


少量の野菜を茹でたり蒸したりするのに。
18cm、大きさもちょうどいいし、何より22cmよりだいぶ軽くて使いやすい☆
 普段使いに重宝しそうです☆



ありがとう!!!
スポンサーサイト

<< 春らんらんデート & プレジール&ハラダラスク  | ホーム | ひな祭り & アルツ一泊旅行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


