プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


ひな祭り & アルツ一泊旅行

すでに過ぎ去って遠い^^;ひな祭り。

でも、おばぁちゃん宅ではまだまだひな祭り真っ最中。
なぜなら、お雛様パーティー状態☆で、片すのがもったいないからです。

まず玄関入って正面にこちら。
 


で、二階に上がると、、、
 
去年のりっか作のお雛様が壁に飾ってあり、、、


あばぁちゃん作の貝紙雛がお祭りしていて、、、


”パパのお雛様”がちょこんと座り、、、


お雛様大集合(*´∀`*)/


おばぁちゃんが作ってくれたひな祭りごはん☆
赤いハートの器の中にはもちろん、魚卵好きりっかの大好物、い☆く☆ら☆


 ”お嫁には行かせてね~。”



ちなみにこちらが、今年のりっか作おひな様☆
まつげやお口に成長が見られます。^^



*****************************



今月5日。
結婚記念日でした。
記念すべき5周年。
もう5年。まだ5年。

去年はつわりがひどかった時期で行けなかったけど、この月に、お祝いがてら、スノボしつつアルツ、磐梯山温泉ホテルに一泊☆が恒例だったので、今年も。

今回は大勢での宿泊♪
P10604712_resize1
やっぱり大勢だと楽しい☆


この日、りっかは初めての”外泊”を経験。
いつも遊んでくれるS家族になつきまくり、昼間からべったり。

”りっちゃん、Mちゃんのへやでねてもいい?ねえ~、いいでしょ~~!?”

と、しつこくせまるので、
”どうせ夜になったら”やっぱりママとねる~”なんてことになるだろう” と思って、
”どうぞどうぞ~”
なんて言っていたら、、、

夜もそのままS家の部屋にお泊まりしたのでした。
一回も、我が家の部屋には帰って来ず。

なんだかあっさり離れちゃって、ちょっぴり寂しい感じもした夜なのでした。

  *   *   *   *   *   *


翌日はいつも大好きSと一緒に(パパも)ゴンドラに乗りに。


おっきいかまくらがあったそうな。

 こんな積雪がママが子どもの頃は普通だったんだけどなぁ。

今回で3回目の宿泊だったけれど、子どもができて、成長して、子どもが増えて、子連れ家族同士で、、、と、毎回違うバージョンで、ケンカあり、笑いありの、思い出深いイベント。

一年に一回は必ず行きたい楽しみな行事☆



来年はルカも歩き出し、また一段と大変、、、いや、賑やかな旅行になりそうだね☆





スポンサーサイト

<< ルカ6ヶ月☆ 誕生日  | ホーム | ルカ成長日記 & りっか発表会 & 日曜日 & みそクラッカー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


