プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


横浜旅行 & IKEA旅行 & バレンタイン & 再会。お別れ

イベント続きであっという間だった今月。

盛りだくさんな日記です。

まずは、元同僚の友人に会いに横浜へ一泊二日のハード旅行へ。
同じく元同会社の友人、先輩の大人6人。りっか、ルカと共に、車2台での初長旅。

1日目は春節で賑わう横浜中華街へ。

 獅子舞に怖がるりっか。後ろに子供のような大人3名。

 途中、お笑いの”さくらざわやっくん”撮影現場に遭遇。
カメラを向けたが本人撮れず。
友人は”けっこう化粧濃かったな~”と言っていた。笑


 
その後、”ままのおとうと”(私の弟のことを去年のりっかは、そう呼んでいた)と合流して、ブックカフェにて一休憩。
なぜ中華街にまで来てブックカフェでお茶を!?と思うが、ここがなかなか面白く、落ち着いて良かった。
店主がこれまたいい味の人で、色々な角度から何個もあるカメラ撮影をしてくれた。おかげでこの空中写真のような一枚に☆近くにあったら通いたくなるカフェだった。


生憎の雨降りの中、観光客丸出しで楽しみました♪



その後、友人宅にてお寿司、、、ではなく、これお菓子。
”作って食べよう♪知育菓子”と書かれていたこのお菓子作りセット。
友人が、りっかのために買ってきてくれたのだが、教えるために一緒に作り始めた大人の方がハマり、大人5人で真剣な表情で作っていた姿は笑えた。
”むずかしー!!”
”これ、子供にはむずかしすぎだろー!!”
と、大盛り上がり?のひとときでした。笑


夜は大人座談会が開かれ、夜中3時就寝。(久々にこんな時間まで起きてたわ。私)


これぞ、雑魚寝!!(早朝6時。ひとり目が覚めてしまい、ヒマだったので盗み撮り♪)


翌日。
”江の電に乗りたい”というリクエストに鎌倉へ。


車が電車(バスじゃないよ!!)の後から走って来る!!不思議。
町中を、しかも民家ギリッギリに走る電車は、まるで遊園地のアトラクションのようで面白かった♪




江ノ島駅の、ほのぼのスポット。
鳥さんに手編みの服と帽子が☆
”こんなちょっとしたことで心が和むわよね。”と、観光者のおばちゃん。同感。

”いつまでも変わってほしくない”と思わせる電車でした。

そして、目指すは鎌倉大仏。
の、前に腹ごしらえ。名物しらす料理を求め鎌倉へ。

この時点でみんな腹ぺこ。
なのに、お目当てのしらす料理のお店がハズレ。
”でもここまで来てしらす料理を食べないわけにはいかない!!”、と、彷徨い歩いた末にありついた”しらす定食”は美味しかったこと。笑
りっかも、この旅行初、まともに食べられた一食かもしれない。(中華ほとんど食べられず^^;)
”まま!おうちでもつくってね!!”というくらいの気に入りぶりで。
お安いごようで。


 やっとこ拝観。鎌倉大仏。
りっか、こわがるかと思いきや、無反応。笑
大仏の中もちゃんと拝観し、帰路路へ。

この帰路時にて、疲れのピークがきたらしいりっか。
ぐずぐずダダこねが始まり、この旅、初おんぶに。

でも、この2日間、大人と一緒のスピードでよく歩き、とってもいい子に過ごしていました。
雨降りの中、新潟と変わらぬほどの寒さの中、初めての混雑した人混みの駅中。。。


切符を機械に通して駅内に入ることが楽しかったらしく、
いつも大事に手に持って歩いた切符。

お疲れさまでした。
いっぱい歩いたね☆
おねぇさん達にいっぱい遊んでもらった良かったね☆
楽しかったね☆

りっか、るかの面倒をみてくれた皆様に感謝。
お世話になりました☆ありがとう☆


******************************

月初めは、さいたま三郷のIKEAへ。


”こんな子ども部屋だったら、子どもも嬉しいだろうね~☆”と、見て回るだけで楽しかった♪

Iさん ”IKEA行ってきたんだ~。”
私  ”私も行ってみた~い☆”
Iさん ”じゃあ、行く?”
私  ”行く!!”

と、ほいほいと決まり、ルカ出産後、初の車遠出日帰り旅行となりました。
りっかは、パパにみてもらってのお出かけ。
早朝出発だったので、りっかが起きた時に”ママがいない~!!”と、大泣きにならないか心配だったけれど、
前日に言い聞かせていたのと、普段からのパパっ子ぶりに、なんともない普通の朝を迎えたようで。
私ちょっと拍子抜け。笑

一度行ってみたかったIKEAと、これまた行ってみたかった隣接のコストコにも行け、久々のお出かけショッピングを
楽しんできました♪


**************************

そんなお出かけで大活躍だったのが、このキャリア☆

サンアンドビーチの抱っこおんぶ紐。

良いと評判は聞いていたが、お高いし、”今持っているおんぶ紐があるしな~”と、買うのをためらっていたが、
7キロ近くなったルカを長くおんぶしていると、肩がしびれ、こってこって。

二人目は特におんぶ多いし、2才まではまだまだおんぶするだろうし、買うなら早い方がお得!!と、ポチっと購入。


肩だけで支える従来のおんぶ紐とは、比べ物にならない程の肩の軽さ(´∀`)/
簡単な装着☆


もっと早くに買えば良かった!!


良いおんぶ紐をお探しの方。是非→サンアンドビーチ


******************************


そんな旅行の合間にも、、、

ルカ5ヶ月に。
昼間寝ている時間がぐんと短くなり、一日があっという間に過ぎ去る日々。
バタバタとした中、笑えるようになったルカの、”ひゃはっ”っと笑う一瞬に癒される近頃です。


インファントマッサージで一緒だった、ルカのお友達にも久々再会。
2ヶ月会わないと、この頃の赤ちゃんって変化が大きくてびっくり。
お互いの成長ぶりと、育児話に花がさきます♪
(ルカが一番態度がデカイ。笑 心なしか顔がお相撲さんに見える。笑)


 こんな顔にも癒されます。笑

   
   *   *   *   *   *   *

再会もあれば、お別れも。

仲良く遊んでくれたT兄弟が、転勤でお引っ越し。
同じマンションだったので、気軽に行き来したりして、私も楽しくお付き合いしてもらっていたので、とっても悲しい。
でも、転勤先は長岡。
県外を想定していたので、会える距離だったことに感謝☆
また一緒に遊んでね~♪


   *   *   *   *   *   *

ダンス教室、スタジオキャンドルの公演、LOVE LOVE Fire も鑑賞。in りゅーとぴあ。
以前りっかが習っていたダンス教室の先生が出演するので。
舞台好きりっかはもちろんのこと、初舞台鑑賞のルカも、ピカピカの照明とくるくる踊るステージに釘付けでした。

   *   *   *   *   *   *

他、週一で、ベビーヨガに行って、ヨガがお休みの週はランチして。。。



って、遊び過ぎ!?

いや、子連れでのお出かけは、結構な重労働。。。

と、いうことにして、、、。

なんとも楽しく、子ども達には刺激いっぱいの、あっという間に過ぎた2月なのでした。(まだ終わってないか。)


*************************

そうそう、バレンタインもありました。
でも、主役のパパが当日体調不良&横浜旅行の前日だったこともあり、あっさりと過ぎてしまった14日。
一応当日にチョコは渡したけれど、”すっごく美味しかった。”メールがきたのは、私たちが旅行中。
帰宅後にてハッピーバレンタインとなったのでした☆

今年のチョコはこれ。

リピート買い。お取り寄せリスト入り。(自分のためのチョコ?笑)
ツェラーのチョコレートケーキ。
この美味しさはやばいです。
是非!!


**************************

大雪だった今月。
りっかは、雪と楽しく遊んでました☆
        

P1000307 のコピー_resize1 雪だるまもまた来年かな?

スポンサーサイト

<< ルカ成長日記 & りっか発表会 & 日曜日 & みそクラッカー | ホーム | 大雪 & 豆まき & ミニスキー & ストウブ  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


