プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


ストウブ鍋☆ & ストレス解消法

ずっと使ってみたかったけれど、迷っていたお鍋。買いました♪
 ストウブ☆パープル/オーベルジン☆22cm☆

今使っているお鍋よりもう少し大きいものが欲しかったのと、友人のオススメもあって、使ってみたかったストウブ。
そして一目惚れしたこの色に。(でも、バジル、ざくろ色も欲しい!!)

見方によっては茶色っぽく見える、落ち着いた感じの紫♪
コンロにあるのを見るだけで、気分アップです☆

こんなお鍋を買うと、料理好きのように思われますが、真逆です。
苦手(と言えば聞こえはいいが、嫌いに近い~~~が、そう言っちゃあ家族が可哀想になるので。笑)なので、せめて道具でカバー!!&気分アップ!!作戦です。

最近、食育に悩んでもいたので、憂鬱気分を晴らす目的もアリ。


早速、豚汁を作り、こちらも作ってみた。

にんじんのみそバター煮。

のレシピより。

人参がスイートコーンのように、甘くてこっくり美味しかった!!
にんじんが立派な一品☆
気分のせい!?
それも良し^^


↑でも書いたように、ちょこちょこっとした悩み、ストレスがたまっていたらしく。。。

今朝パパに、

”最近、りっかに冷たすぎるんじゃない?”

との、ご指摘をうけました。


ぴったんこかんかん。
その通り。
いい訳もありません。

最近、イライラコップが満杯で、すぐ溢れてしまい、その矛先がりっかに向いていました。

本当にごめん!!と思いつつ、態度に出ちゃい。。。

毎回、ストレスを上手く発散させられず、反省の繰り返しです。

だいたい、私のストレス発散法が問題。

☆ゆっくり入浴☆
☆ゆっくり読書☆
☆美味しいものを食べる☆

といった、思いっきりインドア法。
育児期間には無理ですね。。。_| ̄|○ il||li


この間、TVで”あなたのちいさい夢、おおきい夢は?”というコーナーがあり、考えてみた。

小さい夢 * 某施設の一日スパ&デトックスランチに行くこと☆
大きい夢 * 思いつくことがみんな小さい夢で思い当たらず、ちいさな自分に。。。_| ̄|○ il||li


みなさんのちいさい夢、大きい夢は?


見かねたパパが、今日はりっかと夕ご飯を済ませてきてくれることに。
なので私は、読書にひたる一日でした。(育児、家事の合間に上手く時間をとって読書やら入浴やらすればいいのに、バカな生真面目な性格が顔を出し、サボっているような気分になり、それが出来ないややこしい性格です。)



そんなママ達へ!?最近読んだオススメ育児本。


日本母乳の会発行。
今までの授乳、離乳食の常識を覆す内容です。
育児ママ必見☆


友人にもらい、その内容に驚いた一冊。
フッ素の一般常識が覆されます。
これまた必見。


↑で興味をそそられ、順に読み出したシリーズ本。
インフルエンザワクチンなどにもふれていて、考えさせられます。
これまた必見。

って、必見ばっかり。笑
あたまでっかちになるばかりです。


そんな本ばかりでも気が晴れなくなるのでこちら。笑



友人に借りて、

”そうそうそう!!まさしくそのとおり!!!”

と、一人で笑い一気に読み通せる、子育てママ共感!のコミック☆

主人公のごっちゃんが、りっかと通じるところがあって、更に共感!!でした。
ほんとに
”ママ、ケンカしよっ!”
のセリフなんて全くおんなじ。笑


妊娠期間を振り返って、初心を思い出すのにうってつけ☆


いや、大変大変って言ってるけど、それ以上の幸せをもらってますけどね☆


余裕、ちょっと復活☆(ちょっとって!!)
お風呂はいろっと。
スポンサーサイト

<< 大雪 & 豆まき & ミニスキー & ストウブ  | ホーム | スキーデビュー☆  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


