プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


音楽発表会 & なんとか会 & るか4ヶ月 & 柿クッキー 


いつかの朝散歩。
なんか違和感があるのは、海でスノーウエアのせい?


先週土曜日。
保育園の音楽発表会でした。

発表する歌を、家では何日も前から声高らかに歌っていたりっか。


当日のりっかは、笑えるほどの真顔とガチガチさで歌っておりました。笑
ちょっとした振り付けもあったのに、身動き一つせず。笑

後で、”振り付け忘れちゃってたの?” と聞いてみたら、
”だって、はずかしかったんだもん” だそうで。^^

        * * *

その夜、とある新年会に、保育園組も混ぜてもらい、りっかと珍しく夜外出。
夜出歩くのが珍しいうえに、お友達も一緒とあり、ずいぶん楽しそうに過ごしていました。




東堀通りLIFEさんにて。

親も、子ども達で遊んでくれるので楽チン♪
私もいい息抜きになりました♪

こんな風に、オープンに子どもを受け入れてくれるお店が増えるといいなぁ☆


****************************


新年会を先々週にもう一件。

以前の勤め先の現役&OB会。
久々に会う同僚や先輩と楽しいひととき。
子連れ参加に迷ったけれど、みんなが代わる代わるルカを抱っこしてくれて、ここでもママ息抜き♪
滅多にない外食も嬉しい。
もともと出不精なので、たまに参加するととっても気が晴れます。

面倒をみてくれた皆様、ありがとうございました☆

代表して、ねぇさん。勝手に掲載します。
また ”ウチの子” よろしくお願いします。


**************************


りっかの3ヶ月の時より、格段に出歩いていることが多い2番子。
二人目は、たくましいやら、世渡り上手やらと良く言われるけど、そうなるのも納得。
育て方がちがうもの。
親の気構え、余裕がね。

 
Iさん宅にて、にゃんこと初対面。レオくん、初めて見る赤ちゃんに警戒中。


りっかの大好きKくんと。(りっか、ルカにやきもち。)

色々な人、動物に会って、みんなに育ててもらいます。笑


***************************

るか4ヶ月。
だいぶ手が動かせるようになり、おもちゃを握れるように☆

よだれも出始め、指しゃぶりでよだれダラダラです。
発声練習もお盛んに♪


必死におもちゃにくいついている姿は、面白く、かわいすぎて笑えます。


***************************



リンゴ程の大きさの柿をパパが買ってきてくれたのですが、お味がイマイチ。
で、丸ごと一個、クッキー生地に混ぜて焼いてみたら。。。


カントリーマーム、柿味。みたいな感じのものが出来上がりました^^;


同時に、定番Wチョコクッキー。
ココアパウダーをちょいとお高いものに替えたら、なんだか美味しさアップ。
材料がシンプルなだけに、いいもの使うとおいしくなるのね。
腕前を材料でカバーで。

お茶しに来ませんか~?
スポンサーサイト

<< スキーデビュー☆  | ホーム | 2010年☆あけましておめでとう☆ >>


コメント

赤ちゃんとクロネコ

レオのママです。

我が子が写っていたので、嬉しかったです。

違う写真に、ちょっと私も写っちゃてまして親子共々出演しちゃいました。

また、一緒に出掛けましょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


