プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト


るか3ヶ月 & クリスマス会☆

るか、本日で3ヶ月です☆
9日の股関節検診にて、少し不安のあった股関節も異常なしとの診断検査にひと安心。
体重5850g。
健康にすくすく育ってくれています☆


一週間前までは、うつ伏せにすると首が上がらず、すぐ泣き出していたのに、近頃はすっかりこのとおり。
だいぶ首もすわってきました☆

 で、なぜ裸かと!?


先週で4回コースの終了を迎えた、ベビーマッサージをしている時の写真だからです♪
太白胡麻油で全身とぅるっとぅる♪

動き出してしまっては出来ない、今だけの贅沢な全身マッサージを堪能しています☆
赤ちゃんの裸姿って本当にかわいい♪


同じ月齢の赤ちゃん。ママ。信頼する先生と集った会は、毎回楽しく、色々な刺激と安らぎをもらって、とってもためになる会でした☆

初産婦、経産婦とも、やっぱり不安、悩みは尽きず、マッサージの後のお茶会が重要なポイントだったりして。(笑)

これから後々、学んだこと、実感したことを書いていこうかな。

とにかく、いっぱい赤ちゃんを観て、触れて☆なのです。


*****************************

集った会といえばこちらも。
一年超しの、地元友人達との、クリスマス会☆

一年会っていなかったら、子ども数が、倍に増えていた!!笑
赤ちゃんだった子は、あっというまに歩いているし、”産まれたよ~”報告だけで会えなかった赤ちゃんも、すっかり立っち!!お姉ちゃん、お兄ちゃんも、ひとまわり成長!!
おそるべし、子どもの発育。
目を離しているヒマはな~い!!って、まさにこのことだな~。と実感する成長ぶりです。

友人とは、一年会っていないとは思えないほどの落ち着き感で、話に花が咲きました。笑

何枚か写真撮ったけど、まともな写真ナシ^^;
子どもが多いと止まっている瞬間がないんだよね。

唯一ちょっとはまともな一枚。
”子どもプレゼント”に群がる子ども達。少しは動きが止まってる瞬間。笑
そんなうるさい中、ず~っと熟睡していたルカでした。ど~こだ?
(赤ちゃんって、騒音をシャットアウトする機能もあるんですって。まさにその状態でしたね。)


りっかは、もらったプレゼントを片時も離さず手に持ちながら遊び、帰りの車の中で熟睡しても手から離さなかった喜びぶり。
相当楽しかったようで、後日も色々思い出しては語っています。

みんな色々ありがとう☆
また来春ね♪




スポンサーサイト

<< 大雪 & クリスマス☆ | ホーム | 瓢湖 & 作品展  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


