プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



長岡悠久山公園 & ひょうきんりっか & ベーグル

先週のデートは長岡の悠久山公園でした。

私の思い出いっぱいの場所☆
猿山が新く大きくなったし、新しい遊具も。


懐かしの滑り台はそのままで嬉しい☆
自分の思い出の場所で、自分の子どもが遊ぶのって、なんだか不思議な感じ。
でもとっても嬉しくもあり♪
姉妹で一緒に遊べる日が待ち遠しい☆


そんな姉妹の現在は。。。


姉、変顔で妹をあやす。笑

かなりハイテンションなダンスを交えてあやしてくれていました。
ルカ、初めは笑っていたものの、その後唖然。笑
親までも大笑いさせてくれました。
でも外ではもじもじ、かなりな恥ずかしがり屋さんで、このひょうきんさが出ないのが残念。


ルカはルカで、自分の手のおしゃぶりで。。。



”おえっ”っとなって、笑わせてくれます。
(笑わせているわけじゃありませんね。。。でも笑っちゃった。)



***************************

母乳をあげていると、お腹がすぐに空きます。
そんな時にちょこっと食べられるものがあるとgood。
何にも無いと、冷蔵庫やら棚の奥やら、何かないかしら~?と探ってしまいます。笑

この間、ホームベーカリーを出したついでに、ベーグル作り。

形には目をつむって。。。
冷凍しておけば、チンしてすぐに食べられるし、モチモチでお腹にたまるし、気分で好きなものをつけて食べられる♪

しかも、いっぱい食べてもそんなに乳腺炎の心配がない!!かな?(乳腺炎になりやすいらしく、りっかの時にもよくなっていたが、今回もすでに2回発症。今までにない高熱、頭痛、付き。その後、高熱のせいで口唇ヘルペスまでも発症。私にとって、恐怖の乳腺炎!!なのです。)

いっぱい焼いて、おやつの常備食です☆
(この食い意地が乳腺炎の原因か~。)

<< 瓢湖 & 作品展  | ホーム | るか成長写真 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


