プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



珍客来訪 & 初運動会 & 成長日記  

P1040613 のコピー_resize1 頭上に注目!!

おばぁちゃん宅に珍しいお客さんが舞い込みました!!

まだ子どもだからか?夜だったからか?すんなり捕まった、ウグイスらしき鳥さん!!
P1040621 のコピー_resize1
ふわっふわでちっちゃい~♪

あまりの可愛さに飼いたい衝動に駆られますが、自然に返しましょう。
でも、こんなにあっさり捕まってしまうなんて、弱っていたのか?もともと人に飼われていたのか?。
無事、生き延びてほしいものです。


***************************

去る18日。
りっか、保育園の運動会でした。

通っている保育園は運動場が狭いため、近くの小学校の体育館を借りての運動会です。
(私は田舎の幼稚園だったため、”よその学校で、しかも館内で運動会をする”ってことに驚いた。)

この保育園はマーチングもやっているので、発表会もかねて☆
P1040484 のコピー_resize1
かわいかった~♪
一生懸命、上手に踊っている姿は感動ものでした☆

でも実は、この数分前までは、いつもと違う雰囲気、恥ずかしさからか?私にぴったりくっついて離れなかったりっか。
始まる直前に、勇気を振り絞って?私と離れたのでした。
そんな頑張りも見たから、尚更きゅ~んときました。

マーチングは好きだったらしく、楽しく参加できたようですが、肝心の運動会では、泣きまくりだったりっか。^^;
後で理由を聞いてみたら、”走るのがやだ。””恥ずかしかった。”そうです。
いつも走り回っているのにね~。。。

来年はまともに参加できるかな?


***************************

運動会の日は、私とるかのデビュー日でもありました。
一ヶ月を過ぎ、徐々に外出しだした近頃。

今までとは違う雰囲気を、全身で感じとる、るか。
外出した後は、なんだか様子が違ったり、グズグズだったり。

昼間起きている時間も徐々に長くなって、いっちょまえに夕暮れ泣き?もしだしたり。
成長してきた証。

ほんとにこの頃の成長は早くて、すでにあの小ささが恋しく、日々”おっきくなったなぁ~☆”と感心する毎日です。
P1040591 のコピー_resize1


**************************

パパの休日は、相変わらず、りっかとデート。

これがまた、よっぽど楽しいらしく、いい笑顔がいっぱい☆


P1040357 のコピー_resize1

その頃、私はるかとお家でde-to♪

P1040607 のコピー_resize1
耳に毛~。これもまた赤ちゃんの頃しか見られない愛おしい特徴~♪


真っ白がまぶしい肌着姿。
丸まって眠る姿もまたかわいい♪

などと、見つめまくり、蜜月の時を過ごしているのでした。笑

P1040526 のコピー_resize1
よろしくね♪


***おまけ***

おむつ替えとおっぱいと寝かしつけ。
単純な作業の繰り返しで、一日一日が過ぎていく。
何にもしてないようで、あっと言う間の一日。

”人(大人)と話さないから、たまに人と話したりすると、言葉が出てこなかったり、どもったりするんだよね。”
と、パパに話したら、

”いつもじゃん。今だけの話じゃなくて、前からじゃん。”

ん。。。うん。。。。
否定できないところがかなしい。。。


さぁ、今日も、頭の中も子どもになって、子どもの相手をするかな。^^:
P1040578 のコピー_resize1

<< 指しゃぶり & 笑顔 & はちみつ | ホーム | りっか&るかの成長  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


