プロフィール

みほ

Author:みほ
新潟市海っぱた在住 
*2005/8/3(長女*2009/8/9(次女)*の二人娘との日記を綴っています☆

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆おすすめ本☆

☆あすすめ本☆

☆おすすめ品☆

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



やった~!!♪ 祝☆お誕生☆

やった~!!うまれたよ~♪
P1040192 のコピー_resize1 

と、言っているかのような、恒例パパとの海散歩で楽しそうなりっか。


9月15日。
2812g。りっかの妹、誕生☆

病院到着後、2時間半のスピード出産でした。

今回の出産は、一度経験もあり、心の準備ができていただけに、陣痛から出産まで、冷静に楽しんで産むことができました♪

それにしても、やっぱり陣痛は痛かった。。。!!

でも、すでにその痛みは遠のき、また産んでみたい☆と思えるのだから、人間よくできている。


今回も立ち会い出産で、側で見守り、応援してくれたパパ&りっか。
りっかはこの出来事を、大きくなっても覚えているのかな?

IMG_3280 のコピー_resize1
数時間後の病室にて。
おばぁちゃん初対面。
りっか初抱き。
意外に上手に抱っこできることにびっくり。赤ちゃん人形のお世話をかいがいしくしていた成果かな^^。

と、ここまでは良かったのですが。。。


何事もすんなりいかない?私の出産。
2500gをすこ~し切って保育器に入ったりっかに続き。。。

今回は、出産翌日に私がインフルエンザ(話題の新型!!)にかかり、隔離入院。
母子別室。泣。

今回も”幸せいっぱい、まったり入院生活”をおくれなかったのでした。。。
一人隔離された6日間は長く、さみしかった。。。

入院7日目。無事に母子一緒に退院決定。

最後の最後に、やっと会えた!!
やっと叶った母子同室☆
IMG_3337 のコピー_resize1
あまりの嬉しさに、同じような写真がいっぱい。笑


りっかの時に上手くいかず大苦労した直母乳も、離れていた期間の心配をよそに、
上手く吸えて、ほっと一安心。
安心どころか感動☆
生まれた直後におっぱいを吸えた!!ことにも驚いたし、哺乳瓶も、直母も、誰に教えられたわけでもなく、上手に吸える赤ちゃんに感動。感心。
このことが産後の心配事だったから、本当に安心した。

この出産で、またも、”あたりまえの事が、とっても幸せ”と、改めて強く思ったのでした。


私の入院騒ぎの間、りっかも時同じくしてインフルエンザ発症。
ただでさえ子守りに大変なパパに追い打ち。
幸い大事に至らず、5日間の自宅安静にて完治。
P1040080 のコピー_resize1
ん?自宅安静?笑
元気元気に過ごしていたようです。

りっかとも離れていた6日間。
再会したときは涙が出ちゃいました。

パパ&りっか、本当によくがんばってくれました。
ありがとう☆☆☆


早いもので、もう1ヶ月。
ふっくら大福ほっぺだった赤ちゃんも、ぽよぽよ大福ほっぺに成長。
よく飲み、よく眠る。

長いまつげと、まんまるな後頭部がちゃーむぽいんと♪

P1040186 のコピー_resize1
りっか&るか。
よろしくね☆☆☆

<< りっか&るかの成長  | ホーム | ドキドキ宣告  >>


コメント

かわいいですね!るかちゃん♪
二人目の育児はどんなですか?布オムツはどんなですか?
りっかちゃんも発症していたとは。。。恐るべし新型インフル。ビビリマス・・・。
早く会いに行きたいです。またメールします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


